匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

先日、はてなブログとはてなダイアリーが違うものなのか質問した者です。


回答により2つは違うサービスだと分かりました。

今回は、はてなブックマークに拾われやすいのははてなブログとはてなダイアリーのどちらなのか、またどちらの方が利用者が多いのか、2つのサービスの利用者数はどれくらいなのか教えてください。

第一条件は、はてなブックワークに拾われやすい方。

第2は利用者数が多い方を利用したいと思っています。

>アフィリエイトについて興味があればまた別途おたずねください。
用途がわからないので、
SEO、アフィリエイトなどが嫌われる局面も見かけますし敢えて書いていません。


あと、アフィリエイトにも興味があるのではてなブログ、はてなダイアリーでのアフィリエイトのノウハウも教えて頂けたら助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/30 20:50:03
  • 終了:2014/05/01 19:46:20

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/30 21:09:01

 はてなブックマークに拾われるかどうかは、ブログの種類よりも書いている内容によると思います。
 同じ内容を書くならば、ウィルスチェッカーに引っかかりやすい「はてなブログ」より「はてなダイアリー」の方が若干有利かもしれません。

 利用者は歴史が古い「はてなダイアリー」の方が断然多いです。しかし、アクティブユーザーの数はそんなに変わらないかと。

 アフィリエイトは、どちらでも有償オプションを購入する必要があります。「はてなダイアリー」は「Google AdSense」「Amazon アソシエイト」「楽天アフィリエイト設定」に対応で(267ポイント/月 + 税)、「はてなブログ」は「Amazonアソシエイト」「iTunesアフィリエイトID 」に対応で(933ポイント/月 + 税)です。

匿名質問者

はてなブログを始めました。

無料版でもAmazon商品紹介という項目がありますが、これではアフィリエイト出来ないのでしょうか?

新規に質問を立ち上げました。

はてなブログのアフィリエイトについての質問です。
http://q.hatena.ne.jp/1398941078

2014/05/01 19:46:00

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/30 21:09:01ここでベストアンサー

 はてなブックマークに拾われるかどうかは、ブログの種類よりも書いている内容によると思います。
 同じ内容を書くならば、ウィルスチェッカーに引っかかりやすい「はてなブログ」より「はてなダイアリー」の方が若干有利かもしれません。

 利用者は歴史が古い「はてなダイアリー」の方が断然多いです。しかし、アクティブユーザーの数はそんなに変わらないかと。

 アフィリエイトは、どちらでも有償オプションを購入する必要があります。「はてなダイアリー」は「Google AdSense」「Amazon アソシエイト」「楽天アフィリエイト設定」に対応で(267ポイント/月 + 税)、「はてなブログ」は「Amazonアソシエイト」「iTunesアフィリエイトID 」に対応で(933ポイント/月 + 税)です。

匿名質問者

はてなブログを始めました。

無料版でもAmazon商品紹介という項目がありますが、これではアフィリエイト出来ないのでしょうか?

新規に質問を立ち上げました。

はてなブログのアフィリエイトについての質問です。
http://q.hatena.ne.jp/1398941078

2014/05/01 19:46:00
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/30 23:28:02

内容次第ですな。
はてなブックマークにとりあげられる方法くらいちょっと考えれば・・・おっと誰かきたようだ
ヒントとしてははてなブックマークに取り上げられるアルゴリズムを考えてみよう。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/01 03:58:37

はてなブックマークやはてなスターは、はてなダイアリーやはてなブログの専用サービスではないです。
視野を広げると違う選択肢も見えてくるでしょう。

コメントはまだありません