匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

IEを削除するのはどうすれば良いのでしょうか?


下記の質問を見てIEをアンインストールしようと思いました。

IE全バージョンに再びゼロデイ脆弱性が発見されました。
http://q.hatena.ne.jp/1398816200


しかし、コントロールパネルのプログラムと機能にIEがないのでアンインストール出来ません。

どうやってIEは削除出来るのでしょう?

教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/30 21:16:19
  • 終了:2014/05/02 22:58:24

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/01 09:43:54

Win 7 で説明します 【 たぶん Xpなども一緒なはず 】

コントロールパネル の 左側に 【 インストールされた更新プログラムを表示 】

が有りますので それをクリック 【 たぶん 全部表示されるのに

少し 時間がかかります 】スライダーを 下げてゆくと 【Microsoft Windows】

の青い文字が出た後 右端のスライダー 中央より 少し下の所に

Internet Explorer 11 と Internet Explorer 11 jaーjp 言語パック

の2つが有ります 初めに Internet Explorer11 jaーjp 言語パック の方を

右クリックで アンインストールを選び 次に Internet Explorer 11 を

右クリックで アンインストール これで アンインストール 出来るはずです

匿名質問者

アンインストール方法を教えて頂きありがとうございます。

質問内容はIEのアンインストール方法でしたので、こちらの回答がベストアンサーです。

その他の回答に無効化方法も助言頂き、IEをアンインストールするか無効化するかでまた迷っています。

新たに質問を作成しました。

IEをアンインストールする方がセキュリティが高いのか無効化する方がセキュリティ的に良いのか助言くださると助かります。

http://q.hatena.ne.jp/1399038874

2014/05/02 22:58:16

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/30 21:20:00

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/install-ie#ie=ie-11

Internet Explorer は Windows の機能であるためアンインストールできませんが、無効にすることはできます。

詳細はリンク先を参照してください。

IE10の場合:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/install-ie#ie=ie-10

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/01 09:43:54ここでベストアンサー

Win 7 で説明します 【 たぶん Xpなども一緒なはず 】

コントロールパネル の 左側に 【 インストールされた更新プログラムを表示 】

が有りますので それをクリック 【 たぶん 全部表示されるのに

少し 時間がかかります 】スライダーを 下げてゆくと 【Microsoft Windows】

の青い文字が出た後 右端のスライダー 中央より 少し下の所に

Internet Explorer 11 と Internet Explorer 11 jaーjp 言語パック

の2つが有ります 初めに Internet Explorer11 jaーjp 言語パック の方を

右クリックで アンインストールを選び 次に Internet Explorer 11 を

右クリックで アンインストール これで アンインストール 出来るはずです

匿名質問者

アンインストール方法を教えて頂きありがとうございます。

質問内容はIEのアンインストール方法でしたので、こちらの回答がベストアンサーです。

その他の回答に無効化方法も助言頂き、IEをアンインストールするか無効化するかでまた迷っています。

新たに質問を作成しました。

IEをアンインストールする方がセキュリティが高いのか無効化する方がセキュリティ的に良いのか助言くださると助かります。

http://q.hatena.ne.jp/1399038874

2014/05/02 22:58:16
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/01 23:04:06

アンインストールしなくていいよ。
来月には穴埋められるみたいだし。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/02 07:09:46

コントロールパネルでプログラムのアンインストールを開いてWindowsの機能の有効化またわ無効化で、
IEのチェックを外したら無効化出来るかと思います

コメントはまだありません