ネクサス7でアカウントを作成したいのですが色んなメールアドレスを

作成しようと頑張りましたが「そのアドレスは有効でありません」的な
メッセージでさっぱり作成できません。
どういった原因が考えられてどう改善するべきでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/01 01:01:45
  • 終了:2014/05/08 01:05:04

ベストアンサー

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/05/01 01:38:24

ポイント34pt

アカウントを追加または削除する
https://support.google.com/nexus/answer/2840815?hl=ja

  1. 設定] > [アカウント] > [アカウントを追加] に移動します。
  2. 追加するアカウントの種類をタップします。
  3. 画面の手順を行います。

となってますね。手順そのものは間違えようがないです。
 やはり問題は登録する中身でしょう。

追加するアカウントによっては、アカウントの接続先のサービスに関する詳細情報をシステム管理者から入手する必要があります。たとえば、アカウントのドメインやサーバー アドレスといった情報が必要になることがあります。

 アドレスって、本当にメールアドレスでしたでしょうか。
 ひょっとして、サーバーのアドレス(999.999.999.999みたいなの)じゃ有りませんでしたか。

 ここは素直にグーグルのアカウントを作ってみましょう。
 下記のURLを参考にしてください。
http://nexus7manual.blog.fc2.com/blog-category-57.html


 ちなみに、アカウントでなく、ユーザーを登録しようとしているなら、
https://support.google.com/nexus/answer/2865483?hl=ja
http://www.openspc2.org/reibun/Android/Nexus7/setting/user/0001/
を参考にしてください。

その他の回答(2件)

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/05/01 01:38:24ここでベストアンサー

ポイント34pt

アカウントを追加または削除する
https://support.google.com/nexus/answer/2840815?hl=ja

  1. 設定] > [アカウント] > [アカウントを追加] に移動します。
  2. 追加するアカウントの種類をタップします。
  3. 画面の手順を行います。

となってますね。手順そのものは間違えようがないです。
 やはり問題は登録する中身でしょう。

追加するアカウントによっては、アカウントの接続先のサービスに関する詳細情報をシステム管理者から入手する必要があります。たとえば、アカウントのドメインやサーバー アドレスといった情報が必要になることがあります。

 アドレスって、本当にメールアドレスでしたでしょうか。
 ひょっとして、サーバーのアドレス(999.999.999.999みたいなの)じゃ有りませんでしたか。

 ここは素直にグーグルのアカウントを作ってみましょう。
 下記のURLを参考にしてください。
http://nexus7manual.blog.fc2.com/blog-category-57.html


 ちなみに、アカウントでなく、ユーザーを登録しようとしているなら、
https://support.google.com/nexus/answer/2865483?hl=ja
http://www.openspc2.org/reibun/Android/Nexus7/setting/user/0001/
を参考にしてください。

id:gizmo5 No.2

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382014/05/01 15:07:32

ポイント33pt

Gmail のアカウントでしょうか。
メールアカウントには使える文字の種類が決まっています。
Gmail アカウントでは英数字とピリオドが使えます。
使えない文字を使っているとか、全角の文字を使っているというようなことは考えられませんか?

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982014/05/05 23:34:51

ポイント33pt

http://www.openspc2.org/reibun/Android/Nexus7/setting/user/0001/

やり方は 間違ってませんでしょうか?

コメントはまだありません