VPS・クラウド・レンタルサーバでお勧めを教えて下さい。


条件は下記の通りです。
1. 自作アプリを動作させたい。Windows用C++ネイティブアプリケーション(x64)です。
2. 複数台(10~20台)のサーバを借りて、クラスタ並列動作させたい。
3. サーバ間の通信は行いませんが、自宅PCとサーバ間の1対1の通信は行います。
4. 性能は重要。速いCPU(出来れば各サーバに4コア程度)とそれなりの容量(8GB前後)のメモリが欲しい。
5. ストレージ(HDD or SSD)は容量・速度共に必要無いです。自作アプリは全部で数十MB程度のファイルしか使いません。
6. 使用期間は2ヶ月程度なので、年間契約が必要なサーバはNGです。
7. OSの管理者権限が取得できるところ。

自作アプリはインターネットに向けて公開する訳ではなく、重い計算をさせて結果を自宅のPCに取り込むのが目的です。

サーバの台数とCPUのコア数ですが、トータルで40~80コア程度欲しいです。
で、例えば「4コア×10台」は用途的にOKですが「1コア×40台」はNGです(各サーバに最低4コアは必要)。
価格面でメリットがあれば、10コア×4台とかでもOKです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/01 10:47:20
  • 終了:2014/05/07 19:56:00

ベストアンサー

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/05/01 11:16:16

ポイント73pt

http://cloud.biglobe.ne.jp/hosting/price.html#anc01
ベースモデル (Windows Server 2008 R2 Standard Edition (64bit)) 1vCPU・2GBで12,000円/月
 +3vCPUで15,000円/月、メモリ+6GBで12,000円/月
 一台あたり、148,000円/月で10台・2ヶ月で296,000円

http://cloud.sakura.ad.jp/

  • 4コア・ 8GBで一台一ヶ月11,772円 10台・2ヶ月で約24万円
  • 8コア・16GBで一台一ヶ月24,732円  5台・2ヶ月で約24万円

 OSが分からないんですけど、8コア・16GBがコスパ的にお薦めかと。

id:cdaotg

回答有難うございます。

さくらのクラウドはオプションでWindows Serverも選べるみたいですね。
コスパもいいですし、ひとまずさくらのクラウドを第一候補としてみます。

2014/05/01 12:52:48

その他の回答(2件)

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/05/01 11:16:16ここでベストアンサー

ポイント73pt

http://cloud.biglobe.ne.jp/hosting/price.html#anc01
ベースモデル (Windows Server 2008 R2 Standard Edition (64bit)) 1vCPU・2GBで12,000円/月
 +3vCPUで15,000円/月、メモリ+6GBで12,000円/月
 一台あたり、148,000円/月で10台・2ヶ月で296,000円

http://cloud.sakura.ad.jp/

  • 4コア・ 8GBで一台一ヶ月11,772円 10台・2ヶ月で約24万円
  • 8コア・16GBで一台一ヶ月24,732円  5台・2ヶ月で約24万円

 OSが分からないんですけど、8コア・16GBがコスパ的にお薦めかと。

id:cdaotg

回答有難うございます。

さくらのクラウドはオプションでWindows Serverも選べるみたいですね。
コスパもいいですし、ひとまずさくらのクラウドを第一候補としてみます。

2014/05/01 12:52:48
id:cdaotg

引き続き他のサーバの紹介もお待ちしています。
さくらのクラウドより良い所があればご解答お願いします。

id:TAK_TAK No.2

tak回答回数991ベストアンサー獲得回数822014/05/01 15:35:03

ポイント8pt

digitaloceanならば4コアで1か月80$ですよ。
OSは、今のところlinuxしかないですね。


海外にしかないので通信速度が気になる場合は
ちょっと問題ですが...

id:cdaotg

回答有難うございます。

ハードウェアのスペックと価格は魅力的ですが、Windows OSが選べないのは惜しいですね。
自作アプリをLinux向けに移植するのは難しいので、せっかく紹介してもらいましたが選択肢からは外させて貰います。

2014/05/01 16:21:09
id:snow0214 No.3

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/05/03 01:39:34

ポイント33pt

Microsoft Azureはどうでしょう。
4コア、7Gバイトで基本インスタンス30.20円/時間です。
8コア、14Gバイトで基本インスタンス60.39円/時間です。
1時間単位で課金されるので、計算時間の分だけ支払えばいいです。
http://azure.microsoft.com/ja-jp/pricing/details/virtual-machines/

Microsoftのサービスなので、もちろんWindows Serverで動きますし、Azure Tools for Microsoft Visual Studioを使ったクラウド用開発も可能です。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ee405484.aspx

id:cdaotg

回答有難うございます。

Microsoftの純正(?)サービスというのは魅力的ですね。
計算するときだけ課金されるようにすれば、コストも抑えれそうですし、第2候補とさせて頂きます。

2014/05/07 07:16:50

コメントはまだありません