匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

はてなブログのアフィリエイトについての質問です。


先日からはてなダイアリーとはてなブログの違いを質問している者です。


>アフィリエイトは、どちらでも有償オプションを購入する必要があります。
>「はてなダイアリー」は「Google AdSense」「Amazon アソシエイト」「楽天アフィリエイト設定」に対応で(267ポイント/月 + 税)、「はてなブログ」は「Amazonアソシエイト」「iTunesアフィリエイトID 」に対応で(933ポイント/月 + 税)です。

はてなブログを始めました。

AmazonアフィリエイトはProにアップグレードしないといけないのでしょうか?

「記事を書く」の編集画面に「Amazon商品紹介」という項目がありますが、これで貼り付けたリンクははてなポイントで還元されないでしょうか?

無料版だとこれは商品を紹介するだけでアフィリエイトとしてはてなから還元されないのか知りたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/01 19:44:38
  • 終了:2014/05/02 23:26:50

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/01 20:09:56

http://q.hatena.ne.jp/1398858603
に回答してベストアンサーをいただいたものです。
 改めて調べてみました。

 「はてなダイアリーコース紹介」では「はてなブログPRO」でアフィリエイトID付き
商品紹介機能が使えるように書かれています。

 しかし、ご指摘の通り、「AmazonアソシエイトID 」「iTunesアフィリエイトID 」は有償オプション無しで使えるようです。

 アカウント設定(http://blog.hatena.ne.jp/-/config)から「AmazonアソシエイトID 」を見たときに「ブログで紹介したAmazon商品からアフィリエイト収入を得ることができます」、「iTunesアフィリエイトID 」を見たときに「ブログで紹介したiTunes商品からアフィリエイト収入を得ることができます」と有れば、ご自分の収入になります。

 以上、不正確な情報で申し訳ありませんでした。

匿名質問者

アフィリエイトIDを登録する必要があることを知りませんでした。

設定しました。

ありがとうございます。

2014/05/02 23:26:43

その他の回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/01 20:09:56ここでベストアンサー

http://q.hatena.ne.jp/1398858603
に回答してベストアンサーをいただいたものです。
 改めて調べてみました。

 「はてなダイアリーコース紹介」では「はてなブログPRO」でアフィリエイトID付き
商品紹介機能が使えるように書かれています。

 しかし、ご指摘の通り、「AmazonアソシエイトID 」「iTunesアフィリエイトID 」は有償オプション無しで使えるようです。

 アカウント設定(http://blog.hatena.ne.jp/-/config)から「AmazonアソシエイトID 」を見たときに「ブログで紹介したAmazon商品からアフィリエイト収入を得ることができます」、「iTunesアフィリエイトID 」を見たときに「ブログで紹介したiTunes商品からアフィリエイト収入を得ることができます」と有れば、ご自分の収入になります。

 以上、不正確な情報で申し訳ありませんでした。

匿名質問者

アフィリエイトIDを登録する必要があることを知りませんでした。

設定しました。

ありがとうございます。

2014/05/02 23:26:43
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/01 23:38:13

まあ、いちいち検証し、証明し、説得するほどのモチベはないのでご免被りますが —

アマゾンもアドセンスも楽天も... すべて「そのアフィリエイトの規約・仕様に因る」としか言いようがないですね。
「はてなブログの無料ver.ではこうこうできないが、Proならできる」とか言ってる人には「どうせできない」って壁が早晩立ちはだかるだけですよ?

ヒントまでに一例)
はてなブログでは無料ver.でもアドセンスはできますね。何でも限界いっぱいまでできるというわけではない、というだけで。
反対に「アドセンスのやり方は根本的に知りません、わかっていません」って人がProを使っても何にもできませんよ。

ああ、コメントの1号さんの言ってることも道理。
アフィリエイトのことをちゃんと分かってできてる人なら、そもそも「はてなダイアリーではどう、はてなブログPROではどう」という設問自体を頭の中でしません。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/05/01 19:59:18
    無料版(Proではない)ですが、amazonの商品紹介にて収益が出た場合、直接amazonから支払われています。
    レポートも自分で設定したIDにて集計されます。