匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

私の父は「子供のうちは勉強さえできれば、他のことはどうでもいい」と言う人です。職業は教師です。


父は子供の成績が下がると暴力を振るいますが、弟が他人にわざとけがをさせたときは口で注意しただけでした。

父は他の家族と比べて、私の成績が悪いから、「他の家族と話すことを禁止する」と言い出しました。
母は父の言いなりなので父はどんどんエスカレートしていくばかりです。

こんな家族とどうやって暮らしていけばいいのでしょうか?
相談所や親戚に相談したりしたら、殺されるかもしれません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/02 17:24:09
  • 終了:2014/05/06 17:54:07

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/02 18:35:57

 大変な家庭環境ですね。
 きっと、つらいめにあったのでしょうね。
 お察しします。

 そんなご両親であっても、『自分のために』勉強はした方が良いと思いますよ。
 反抗して勉強をおろそかにすると、自分がソンをします。
 コメントを読んでいる限り大丈夫そうですが、ソンをしないよう心がけてください。

 その上で、人間性を大事にしてください。
 どうか「勉強だけが出来れば良い」人には、ならないでください。

 遊びや趣味などは人生を豊かにする素敵なスパイスです。
 そこに時間を割けると良いですね。

 でも、そういう環境なら、認めてもらえるまでは、我慢して勉強してみるのも良いと思いますよ。
 つきぬけちゃって、趣味になる域までいけば、勉強もとても面白いですよ!

匿名質問者

ありがとうございます。
そうですよね。
いくら勉強ができても、性格の悪い人間にはなってはいけませんよね。

2014/05/03 04:18:14

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/02 17:51:50

勉強をまじめにすればいい

匿名質問者

ありがとうございます。
私は勉強をまじめにしていないわけではありません。
成績も平均よりは上です。
でも、そんな成績では、とても父は満足しないのです。

2014/05/02 18:20:46
匿名回答5号

助けを求めてるんだよね?
辛いよね。。
だけどまだ自立できないよね?だから我慢するしかない。誰か君の居場所を作ってくれる人を作りなさい

2014/05/03 00:44:10
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/02 18:35:57ここでベストアンサー

 大変な家庭環境ですね。
 きっと、つらいめにあったのでしょうね。
 お察しします。

 そんなご両親であっても、『自分のために』勉強はした方が良いと思いますよ。
 反抗して勉強をおろそかにすると、自分がソンをします。
 コメントを読んでいる限り大丈夫そうですが、ソンをしないよう心がけてください。

 その上で、人間性を大事にしてください。
 どうか「勉強だけが出来れば良い」人には、ならないでください。

 遊びや趣味などは人生を豊かにする素敵なスパイスです。
 そこに時間を割けると良いですね。

 でも、そういう環境なら、認めてもらえるまでは、我慢して勉強してみるのも良いと思いますよ。
 つきぬけちゃって、趣味になる域までいけば、勉強もとても面白いですよ!

匿名質問者

ありがとうございます。
そうですよね。
いくら勉強ができても、性格の悪い人間にはなってはいけませんよね。

2014/05/03 04:18:14
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/02 21:48:50

法務省:子どもの人権110番
そんな人が教師とか怖すぎます。
あなた方兄弟だけでなく教え子たちも救われます。
勇気を出して通報しましょう。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

うーん それでいいのかな… 難しい問題だな

2014/05/03 17:28:43
匿名回答3号

http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/
児童相談所でも良いです。
『【心理的虐待】 言葉による脅し、無視、兄弟間での差別的扱い』
に該当しているので、すぐ動いてくれるでしょう。
専門家がいるのですから、専門家の力を使わないのはおかしいです。

2014/05/06 02:54:59
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/02 23:07:45

学校の先生と仲良くなっては。
どの先生も成績が下がったことで体罰を与えることはありません。
その先生のうちの子供になりたいといって相談してみましょう。
同業者だけに深刻さがつたわるとおもいます。

匿名質問者

ありがとうございます。

2014/05/03 04:20:56

コメントはまだありません