インストールとダウンロードの違いを教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/03 13:31:21
  • 終了:2014/05/07 07:23:07

ベストアンサー

id:kaz No.2

kaz回答回数200ベストアンサー獲得回数422014/05/03 13:39:23

■インストール
パソコンにソフトなどを導入する事

■ダウンロード
インターネット上にあるファイルやデータを、自分のパソコンに移動させること。
WEBサイト等を表示させる際は各種データを取得していますので、それも「WEBサイトのデータをダウンロードしている」と言えます。

id:iwase47

一番わかりやすかったです。
ベストアンサーです

2014/05/07 07:10:42

その他の回答(3件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172014/05/03 13:35:48

通常のインストールは、ソフトウェアをPCに入れる、動作するように設定する事です。
増設ボードなどをpc本体へ設置する事も、インストールと言う場合があります。
ダウンロードは、インターネットなどから、プログラムやデータなどを単にそのままpcへ保存する事です。

id:iwase47

なるほどです。
ありがとうございます!

2014/05/03 14:03:51
id:kaz No.2

kaz回答回数200ベストアンサー獲得回数422014/05/03 13:39:23ここでベストアンサー

■インストール
パソコンにソフトなどを導入する事

■ダウンロード
インターネット上にあるファイルやデータを、自分のパソコンに移動させること。
WEBサイト等を表示させる際は各種データを取得していますので、それも「WEBサイトのデータをダウンロードしている」と言えます。

id:iwase47

一番わかりやすかったです。
ベストアンサーです

2014/05/07 07:10:42
id:tamikiku No.3

tamikiku回答回数153ベストアンサー獲得回数212014/05/03 13:41:43スマートフォンから投稿

洋服に例えると、お店で洋服を買うことがダウンロード、買ってきた洋服を着ることがインストールです。

id:iwase47

ゲームは、ダウンロードしてからインストールするってことですね。

2014/05/03 13:46:34
id:sasada No.4

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/05/03 13:47:15

 ご参考になれば。

http://faq.flets.com/faq/show/6516?category_id=860

ダウンロードは保存、インストールは設置


ダウンロード とは - コトバンク

インターネットなどで,ホスト-コンピューターに置かれているデータを自分の端末に転送すること。


http://e-words.jp/w/E382A4E383B3E382B9E38388E383BCE383AB.html

アプリケーションソフトをコンピュータに導入する作業のこと。「セットアップ」(setup)とも呼ばれる。

id:iwase47

なるほど!!
URLもつけていただき、ありがとうございます

2014/05/07 07:10:24

コメントはまだありません