匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

なぜリスカをしてはいけないんですか。

私の体なんだからいいですよね?
親が生んだ体でもあんな人は親じゃありません。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/03 16:17:47
  • 終了:2014/05/10 16:20:05

回答(7件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/03 17:07:55

別に法律で禁止されているわけではありません。
自分が痛いのと周りが迷惑するだけです。

他3件のコメントを見る
匿名回答1号

まあ、仄めかしてアピールするのが目的なんだから、縦筋のはずが横筋だとか、感染症がないとかあってもそれはそれで使える手でしょうね。

一つハッキリしているのは、将来、大人になって、自分で稼がなければならない立場になったときに、仕事を探すときにマイナスになるって事です。
面接とかで志望先から落とされる可能性が高いって事です。
傷跡を修復する手術は可能ですが、自費診療でかなり高額ですし、完全に修復することは不可能です。

2014/05/03 21:49:13
匿名回答9号

リストカットなんて何でするの?悲劇のヒロインぶってるの?そんなに刈りたいなら草刈りでもしてな!

2014/05/04 23:14:00
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/03 17:12:14

あなたは本当にリスカを望んでいるのですか。何かの代償行為ですか。
代償行為なら、身体と心に負担が掛かるのは、あなたにとってよくないことです。

とはいえ、リスカを無理に止めようとしても苦しいだけです。
リスカの原因を取り除くか、打ち負かすしかありません。

リスカが悪なのではなく、リクかを強いる環境が悪なのです。
代償行為で、手に負えないなら、医療機関等に相談することをお勧めします。

匿名質問者

リスカの原因は親なんです。
親にも「病院に行ったほうがいい」と勧められました。
リスカの原因を取り除くには私か親がどこかに行けばいい話です。

2014/05/03 17:17:50
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/05/03 19:20:45

二人の方、ありがとうございます。
実は二人の友達には私からリスカをしているといいました。
一人の子は同じくリスカをしていて、もう一人は私と小学校から中2を除いてずっと同じクラスでした。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/03 17:34:45

するもしないもあなたの自由だよ。

でもね、後悔先に立たずだよ。 よーく考えて。

匿名質問者

ですよね。
私もあの時は感情に任せてしてしまいましたが、やっぱり後悔しています。私はテニス部でよく動くし暑くなってきたので半袖でやっていたところ、ペアの人にばれてしまいました。その時はなんとなく誤魔化し、ペアの人も何も気にしていないようでしたが、きっと私に悪い印象を持ったと思います。
それに、ばれる前にカラオケに一緒に行って私が「青春はリストカット」という曲を歌っていたので....

2014/05/03 17:43:23
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/03 18:32:27

リスカとタトゥは消えないからねぇ。

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/03 19:42:19

 40代のおばさんです。

 保健室の先生やスクールカウンセラーに相談したことはありますか?

 中学生の頃、家庭科の時間でアイロンを使っていた時、ちょっとしたミスで腕の内側に小さな火傷を負いました。大人になるまで跡が残りました。今は消えてしまいましたが、傷があったことは忘れておらず、そのため中学時代にあったいくつかの思い出がよみがえります。良いことも、悪いことも。

 例え、リストカットの原因がご両親であるとしても、質問者さんが成人して独立した後、リストカットの跡を見る度、辛い思いが亡霊のようにつきまとうのは悲しいと自分は考えます。

 質問者さんとご両親の間に何があるかは聞きません。しかし、10代というのは人格形成期でもあり、心がゆれる時期です。子供から大人へと脱皮途中の若者の価値観と、既に大人になってしまったおじさんおばさんの価値観が違うのは仕方が無いことです。だからケンカしたりするのはある意味自然なことだとおばさんは思うのです。勉強の事、帰宅時間のこと、趣味のこと、友達のこと……10代の人達が「セーフ」と思っていることでも、大人からすれば「アウト」ということはあります。その時大人は「何故アウトなのか」ときちんと説明する義務があると自分は思っています。

 ですが、ケンカの域を超え、親が子供を「モノ」扱いしたり、親の命令に絶対服従させたりするというのは良くありません。たとえば、かつてアイドル志望だった母親が娘を芸能界入りさせるために、本人の意思を無視して事務所に入れたりという実例があります。
 また、現在は複雑な家庭事情を持っている方々が少なくありません。夫婦がトラブルを持っている事で子供達まで傷ついている場合もあるのです。
 
 大切なのは、一刻も早く質問者さんの辛い日々をできるだけ良い方向にすることだと考えます。その一つとしてこころの悩みの専門家に相談したりすることだと思います。 必要であれば、心療内科などに通院することも一つの方法でしょう。また、親戚の家など、親元から一時離れることもまた一つの方法かも知れません。

 相談電話がいくつかあります。あげておきます。

 ◆法務省:子どもの人権110番
 http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html
 
 0120-007-110
 受付時間 平日午前8時30分から午後5時15分まで

 学校(で「いじめ」を受けて学校に行きたくない,親から虐待されている,でも先生や親には言えない・・・,誰に相談していいか分からない・・・。もしもそんな苦しみを抱えていたら,一人で悩まずに,私たちにお電話ください。

◆18歳までの相談電話:チャイルドライン: http://www.childline.or.jp/kids/
0120-99-7777
毎週:月~土
時間:午後4時~9時 

全国どこからでも、無料で電話をかけることが出来ます。
チャイルドラインでは子どもたちに安心して電話をかけてもらうため、4つの約束を大切にしています。

なまえは言わなくてもいい
切りたくなったら切っていい
ヒミツは守る
どんなことでもいっしょに考える

id:Kaoru_A

匿名回答7号 No.6

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/04 01:46:01スマートフォンから投稿

なに馬鹿なことしてんの?
リスカの意味Wikipediaで調べたとたん、変な人もいるんだねって思った。
そんなことして何になる?
そんなリスカして、頭おかしくなって、オウム真理教みたいになりたい?
違くてもそうしてるようなもんだよ。
気分転換はやっぱ深夜のラジオと自転車を思いっきりこいで、モヤモヤを吹っ飛ばすことだよ

匿名回答8号 No.7

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/04 12:13:23

誘い受けしてないで早くザックリカットしていけばいい

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/05/03 19:27:20
    関連する商品...
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2014/05/03 21:54:42
    承認欲求を求めている質問者に、質問行為を否定する回答を投稿したってムダな事。
    本当にリストカットが身体や精神に良くない事が分かっているなら、専門のカウンセリングをうけるか、精神科か心療内科のある病院に行って治療して貰うしか方法が無いと思う。
  • 匿名回答10号
    匿名回答10号 2014/08/09 04:39:02
    心配して欲しいのかな、わたしの前に回答ありましたが、リスカとタトゥは消えないからねぇ と、わたしは未だに全く後悔ありませんが、周りの人の消した痕のみっともないと嘆く声聞くたびに わたしは消すこと考えてないので 別になんとも思わないけど 消したくなった方は苦しいみたい。 リストカットはただただ恥ずかしいです。
    40代 ・女性

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません