一回こっきりの人生。出会いや別れや…

つまり誰を大切に生きて行くの?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/05/04 06:51:50
  • 終了:2014/05/10 09:10:33

ベストアンサー

id:grankoyan2 No.13

ぐらんこ。回答回数53ベストアンサー獲得回数112014/05/08 18:09:44

ポイント20pt

護るべき人さえ見つけられたら
それだけで、いいんじゃないん
なんかよくわかんないんだけど

id:shogo2469

回答ありがとうございます。

守るべき人は世の中にはたくさんいる。
そしたら、その人を守ればいい。

2014/05/10 22:30:53

その他の回答(12件)

id:kicr-pp No.1

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/05/04 06:54:33

ポイント7pt

家族ですね。 親友も大切ですが、やはり家族が一番大切です。

理由… 気持ちを共有でき、良いことは良い 悪いことは悪いと、言ってくれるからです。 それなら親友と同じじゃないか、と思った方もいるかもしれませんが、親友と家族はやっぱり違います。


※理由を追加しました。

id:shogo2469

回答ありがとうございます。
共感できる家族は、大切にするべき人なんでしょうね。
親友にはないところだってあるんだなあ。

2014/05/10 22:19:08
id:kukuma No.2

9あま アリクイ回答回数13ベストアンサー獲得回数22014/05/04 07:04:35

ポイント7pt

私も家族だと思います。
何しろ家族がいなければ自分はいま、ここにいないし、何というか・・・あと、育ててくれたというのもあります。

id:shogo2469

回答ありがとうございます。
確かに、家族がいなければ、僕らは生まれてなかったでしょうね。

2014/05/10 22:19:45
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/05/04 07:23:38

ポイント7pt

自分ですね。
自分を大切にしないと家族や恋人も愛せない。

id:shogo2469

回答ありがとうございます。

やっぱり自分自身は大切にしなきゃいけないんですか。
でなきゃ、誰も大切にはできないんですし。

2014/05/10 22:20:41
id:HARUME No.4

timmy回答回数340ベストアンサー獲得回数152014/05/04 10:26:25

ポイント7pt

自分です。最後は自分だけ。

id:shogo2469

回答ありがとうございます

2014/05/10 22:20:59
id:mafucode No.5

ふこ回答回数49ベストアンサー獲得回数12014/05/04 12:06:48

ポイント7pt

自分です。
誰かを大切にすることは自分のためかもしれないからです。

id:shogo2469

回答ありがとうございます

2014/05/10 22:21:15
id:I11 No.6

ラージアイ・イレブン回答回数731ベストアンサー獲得回数552014/05/04 18:01:44

ポイント10pt

 
そういうことはあまり深く考え込まずに
とりあえず夜においしいものを食べて
早く寝て頭をスッキリさせてください
 
そして 朝起きたら
テレビやスマホを見ずに
空とか朝の景色を見るのです
その景色を見て
自分の心に聞いてください
自分は何をしたいのか、と
自分は誰を求めているのか、と
 
自分が何をしたいのか
自分が誰を求めているのかを知ったなら
心が求める通りに生きればよいのです
 
もしも自分の心が
何も見つからなかったら
なにもしないでも良いのです
 
こんなふうに
自分の意思に従う生き方のことを
哲学でセレマと言いますが
詳しい解説はここでは避けます
 
あまり深く考え込んでも
幸せにはなれませんよ
 

id:shogo2469

回答ありがとうございます。

ここ最近、ボクは何をすればいいかわからなくて。
いつも眠れなくて。

やっぱり、自分の通りに。

2014/05/10 22:22:21
id:miharaseihyou No.7

miharaseihyou回答回数4452ベストアンサー獲得回数5462014/05/04 20:46:07

ポイント7pt

自分が一番に決まっているじゃないですか。
なに寝言言ってるんだか。
あなたは自分を捨てるかもしれない人を信用できますか?
リストカットの痕があれば、私は採用しません。

id:shogo2469

回答ありがとうございます。

自分で自分を捨ててはいけないんですね・・・

2014/05/10 22:23:51
id:a-kuma3 No.8

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012014/05/04 22:28:36

ポイント10pt

コイルさんの四倍くらい生きてますが、未だによく分かりません。
初めて同級生が亡くなったのは、もう20年くらい前のことです。
年上はもちろん、年下でも亡くなった方はいます。
こうしたら良かったとか、伝えていなかったことがあったとか、もう そのときにはやり直しが効かないです。
やり直しが効かないからこそ、無くしてみて初めて大切なものだった、と気付くことが多いような気がします。
大切だったと気が付くときには、もう今まで以上に大切にはできなくなっている...

とりあえず、できる範囲で、精一杯 大切にしてみるしかないんじゃないでしょうか。

id:shogo2469

回答ありがとうございます。

やり直しが効かないことって、たくさんありますよね。
本当に大切なものは失って初めて気づく・・・。
ああ、こんなのあんまりだ。

2014/05/10 22:25:27
id:jpops No.9

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252014/05/05 00:50:29

ポイント7pt

自分が一番

二番は妻 子供 親

三番目は会社の奴ら

四番目は隣の家に人や全世界の人

id:shogo2469

回答ありがとうございます

2014/05/10 22:25:36
id:nazeka2014 No.10

nazeka2014回答回数289ベストアンサー獲得回数162014/05/05 09:53:28スマートフォンから投稿

ポイント7pt

親と親が死んだあとに助けてくれる人。

id:shogo2469

回答ありがとうございます

2014/05/10 22:25:41
id:adgt No.11

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662014/05/05 22:17:22

ポイント10pt

人生についての答えを明確に言い切ることは、格好良いと思います。
私にはできないことだけれど。

生活や、体、他者との関係は、時とともに変わってしまいます。
目の前に居る時には、その人の大切さを認識できないことや、大切にしたいと思った人へ過度に気遣いをしてしまって結局関係が深まらなかったり。安心できる関係だと思っていた相手が、急に自分から離れていってしまったり。id:a-kuma3 が仰っているように、私も30代ですが世界についての答えは持っていません。

ただ、人との関係の中で学ぶことができたことや、観ることのできた世界があります。所詮人間は、人と関わらずには生きてはいけないので、その中での喜怒哀楽を味わいながら模索するしかないのだと思います。

無心で自分を何かに捧げることが、実は自分を大切にすることかもしれません。
世の中は、パラドックスで満ちています。

id:shogo2469

回答ありがとうございます。

他との関係って、急に悪くなって、ついには切れてしまう関係になることもあるんでしょう。
でも、関わっていくしか方法はない。
嫌だと思うことも、そのままぶつかっていくしかないんですね。

2014/05/10 22:29:17
id:tea_cup No.12

tea_cup回答回数968ベストアンサー獲得回数1742014/05/05 23:51:19

ポイント7pt

”自分”とあえて言い切ります。
自分が死ぬ目的が得られるのも素敵な人生の終わり方でしょうし、何の物語もなく、うっかり転んで死んでしまうのもひとつの人生です。

id:shogo2469

回答ありがとうございます。

自分が消えてしまえばどうしようもないのでしょう

2014/05/10 22:29:50
id:grankoyan2 No.13

ぐらんこ。回答回数53ベストアンサー獲得回数112014/05/08 18:09:44ここでベストアンサー

ポイント20pt

護るべき人さえ見つけられたら
それだけで、いいんじゃないん
なんかよくわかんないんだけど

id:shogo2469

回答ありがとうございます。

守るべき人は世の中にはたくさんいる。
そしたら、その人を守ればいい。

2014/05/10 22:30:53

コメントはまだありません