【プリキュア放送500回記念】「ハピネスチャージプリキュア!」第14話の感想をお願いします。5/4放送の「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/05/04 07:40:54
  • 終了:2014/05/11 05:14:22
id:Qamoonlight

質問文面中の放送日を修正しました。

ベストアンサー

id:must-ard No.3

洋辛子回答回数342ベストアンサー獲得回数1202014/05/11 01:30:18

ポイント100pt

「その手は桑名の焼きハマグリだ!」

○祝500回!これからも応援させていただきます!
●レギュラー放送二回目、増子美代の『プリキュアウィークリー』。ファントムの仕業によって世界各地のプリキュアが倒されているとのこと。しかし、テレビに写っているのは明らかに変死前の姿みたいですが大丈夫なんでしょうか。
○前回のプリキュアハンター、ファントムとの戦いを思い返すめぐみ。苦戦した記憶が蘇るめぐみを見て、辛そうにそれを見つめる神さま。ふとめぐみも"あの時"のシーンを思い出しますが、果たしてこの演出は今後どういう形になっていくのでしょうかね。
●「苦しいときは潮干狩り!」ちびっ子ヒーロー仮面タクマー登場!「隊長!」と卓真を持ち上げるめぐみを見ていて最初ひめもああいう風に励ましていたなーとちょっと懐かしくなりました。
○「すきとかきらいとか・・・。」ゆうこに言われてふと意識するめぐみ。幼なじみの誠司然り、神さま然り。
●「若い芽、摘むぞーーー!!!」間違った方向にまっしぐらなオレスキートリオ登場。真央ちゃんに良いところを見せたいタクマーですが、真央ちゃんを守れずハマグリサイアークが大暴れ。
○チェリーフラメンコで技のオンパレード。その場その場で繰り出す技の数々はハチャプリの代名詞ですね。
●「ラブリー ファイヤー フェスティバル」フォームチェンジしたままで攻撃を繰り出すのはさらに技のレパートリーが増えていいですね。ぱっかり開いたハマグリを見ているとお腹がすいてきます。
○最後は美味しくハマグリ三昧で、一件落着。

☆愛を冠するラブリーなだけあり、少しずつ恋の描写が表現されてきましたね。神さまとミラージュ、めぐみと誠司、誠司とひめ、めぐみと神さまなどなど。誠司とひめはわかりにくいですが、見返してみるとちょっとずつひめが誠司を意識しているのがわかります。まぁ、友達の友達というところでの意識だけかもしれませんが。
★来週はお楽しみの母の日・・・。ですが、既に囚われの身となってしまった母に会いに行くべくブルースカイ王国へ。ひめの故郷とその現状がわかりますが、今年はどういう母の日になるのでしょうか。

id:Qamoonlight

変身前・・・ね。

2014/05/11 05:14:08
id:must-ard

ああぁ!
失礼しましたー。

2014/05/11 10:07:30

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数256ベストアンサー獲得回数252014/05/05 14:58:10

ポイント100pt

今回でプリキュアが500回目の放送!
出たw増子美香w
ローマは姉妹か
おい神、恋愛禁止とか言ってなかったけ?ん?
メッセはハピプリか
f:id:meteo:20140504202710j:image
歴代ではないとは予想してた
?「お前のようなひよっこを!ライダーと認めるわけにいかない!」
f:id:meteo:20140504202825j:image
めぐみマン?
f:id:meteo:20140505123941j:image
へ~そうなんだ(棒読み)
目からビームはマジだなw
たくま、そこ変われ
f:id:meteo:20140505143649j:image
ヒメルダ呼びw
この3人トリオ好きだわw
f:id:meteo:20140505123939j:image
フォームチェンジでCGじゃないのは新鮮だな
髪からカッターがw
f:id:meteo:20140505123937j:image
今回は新技祭りだな
でも藤岡弘さんが認めませんよ
次回はひめの母親登場?
メッセキュアは響!
f:id:meteo:20140504202824j:image
END

id:Qamoonlight

4人おそろいの衣装は本編にも登場するかしら?

2014/05/11 05:11:29
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/05/05 20:58:15

ポイント100pt

プリキュアハンターが世界を困惑させているのは置いといて、潮干狩りだ。
もうそんな季節かと思い、季節の移り変わりの早さについていけずに見ていました。
神様もついていけば良かったのに。神だとバレたらやばいのかもしれない。
仮面たくまの心意気だけは評価するべきだと。でもあっさりやられすぎだ。しかし、やられる前に貝の少ない子を手伝う心優しさで帳消しという所ですかね。キュアフラメンコは熱かった。この暑い時期に熱いのをお見舞いされたと言う感じ。
次回のプリキュアは母の日。各プリキュアの母への想いが見られるのが楽しみです。

id:Qamoonlight

神様がこう言うところで保護者役をしないのは、言われてみると制約があるのかも知れないわね。

2014/05/11 05:13:18
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数342ベストアンサー獲得回数1202014/05/11 01:30:18ここでベストアンサー

ポイント100pt

「その手は桑名の焼きハマグリだ!」

○祝500回!これからも応援させていただきます!
●レギュラー放送二回目、増子美代の『プリキュアウィークリー』。ファントムの仕業によって世界各地のプリキュアが倒されているとのこと。しかし、テレビに写っているのは明らかに変死前の姿みたいですが大丈夫なんでしょうか。
○前回のプリキュアハンター、ファントムとの戦いを思い返すめぐみ。苦戦した記憶が蘇るめぐみを見て、辛そうにそれを見つめる神さま。ふとめぐみも"あの時"のシーンを思い出しますが、果たしてこの演出は今後どういう形になっていくのでしょうかね。
●「苦しいときは潮干狩り!」ちびっ子ヒーロー仮面タクマー登場!「隊長!」と卓真を持ち上げるめぐみを見ていて最初ひめもああいう風に励ましていたなーとちょっと懐かしくなりました。
○「すきとかきらいとか・・・。」ゆうこに言われてふと意識するめぐみ。幼なじみの誠司然り、神さま然り。
●「若い芽、摘むぞーーー!!!」間違った方向にまっしぐらなオレスキートリオ登場。真央ちゃんに良いところを見せたいタクマーですが、真央ちゃんを守れずハマグリサイアークが大暴れ。
○チェリーフラメンコで技のオンパレード。その場その場で繰り出す技の数々はハチャプリの代名詞ですね。
●「ラブリー ファイヤー フェスティバル」フォームチェンジしたままで攻撃を繰り出すのはさらに技のレパートリーが増えていいですね。ぱっかり開いたハマグリを見ているとお腹がすいてきます。
○最後は美味しくハマグリ三昧で、一件落着。

☆愛を冠するラブリーなだけあり、少しずつ恋の描写が表現されてきましたね。神さまとミラージュ、めぐみと誠司、誠司とひめ、めぐみと神さまなどなど。誠司とひめはわかりにくいですが、見返してみるとちょっとずつひめが誠司を意識しているのがわかります。まぁ、友達の友達というところでの意識だけかもしれませんが。
★来週はお楽しみの母の日・・・。ですが、既に囚われの身となってしまった母に会いに行くべくブルースカイ王国へ。ひめの故郷とその現状がわかりますが、今年はどういう母の日になるのでしょうか。

id:Qamoonlight

変身前・・・ね。

2014/05/11 05:14:08
id:must-ard

ああぁ!
失礼しましたー。

2014/05/11 10:07:30