最近、小説を読むと、女の子が空から降ってくる話ばかりです。

どこかに女の子を打ち上げている施設があるんでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/04 17:55:55
  • 終了:2014/05/11 15:26:01

ベストアンサー

id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832014/05/04 18:29:34

ポイント20pt

f:id:taddy_frog:20140504182632j:image
人間を飛ばす施設はあります。

画像は、戦闘シーンですので、
飛んでる人は、男性ばかりですけど、
平時だと、アトラクションを楽しむのは、
若い女性の方が多いです。

その他の回答(18件)

id:kicr-pp No.1

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/05/04 18:19:19

ポイント20pt

え…知らないんですか? 

auのcmで森三中を打ち上げシーンあるじゃないですか、あれが正に打ち上げている現場の映像です。

現場の映像

D

id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832014/05/04 18:29:34ここでベストアンサー

ポイント20pt

f:id:taddy_frog:20140504182632j:image
人間を飛ばす施設はあります。

画像は、戦闘シーンですので、
飛んでる人は、男性ばかりですけど、
平時だと、アトラクションを楽しむのは、
若い女性の方が多いです。

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4535ベストアンサー獲得回数5692014/05/04 20:23:29

ポイント5pt

最近多めの高い建物・・何とかタワーとか・・アラビアの方やインドにもあったような・・ええと東京とかにもなんて言ったかな・・大きな塔が建てられたそうで、どいつもこいつも・・バベルの塔に準えるって言うのはそのうち必ずなんですが、・・・・

女性というのは思い切った行動が好きで・・ああ、全然迷惑じゃあないですよ・・たぶん・・タコとか使えば・・ナウシカに出てくるヤツに似たのが販売されているそうで・・無事に着陸して欲しいって思うのは万国共通ですよね!!

id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/05/04 20:36:59

ポイント20pt

女の子が空から降ってくる。
それは女子会という打ち上げが行われているからでしょう。
お後がよろしいようで。

id:takejin No.5

たけじん回答回数1486ベストアンサー獲得回数1922014/05/04 21:06:24スマートフォンから投稿

ポイント10pt

地磁気の影響で捻じ曲げられた何かが、上空で太陽光線と反応して化学反応した結果ですね。
降ってくる女の子のかずは、太陽黒点の数に比例しています。

id:miharaseihyou

ナイス三段論法。

2014/05/04 21:46:35
id:hkwgch No.6

hkwgch回答回数252ベストアンサー獲得回数222014/05/05 03:58:37

ポイント10pt

空じゃなくて別の所から現れるとすると…、

 海の向こうから現れると、密入国者かと思っちゃう
 地中から地面を突き破って現れると、まず風呂に入れなきゃいけないかもしれないし、いかついイメージがぬぐえなくなりそう。
 川の上流から流れてきたら、パクリと思われる。
 湖の底から現れたら、ウソをついてはいけない相手だと思っちゃう。

他にも登場可能な場所はありそうだけど、やっぱり空から降ってくるのが一番あたりさわりがなさそうというのが多い理由か?

ところで、最近の小説は全然詳しくないけど、女の子は地上から打ち上げてるとのことですが、それは確かでしょうか?
宇宙とか、上の方に元々いたのが落ちて来たことはありえませんか?
打ち上げの場合はパスポート持ってそうだから見ればどこから来たか判ると思うけど、持ってなかったら打ち上げか落ちて来たのか判らないのでは?

id:palca No.7

遥°回答回数1ベストアンサー獲得回数02014/05/05 06:30:22

ポイント10pt

最近モバゲーのアイマスシンデレラガールズなんかでは、大気圏外から落下してくるみたいですし。打ち上げたわけでは、なく宇宙から説もあるかな。ウイングマンでは、空間が裂けてでてきましたけど

id:nazeka2014 No.8

nazeka2014回答回数290ベストアンサー獲得回数162014/05/05 09:38:01スマートフォンから投稿

ポイント5pt

ロシアでも流行ってますよ。ロシアの場合は男ですが・・・

id:kkazhiro No.9

kkazhiro回答回数1ベストアンサー獲得回数02014/05/05 10:51:38

ポイント10pt

どこから降ってくるかの直接の答えにはなっておりませんが。
あれは魚だのカエルだのが空から降ってくる怪異現象の同類ではないかと考えております。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%84%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA

なお、明確にファフロツキーズ現象として空から女の子が降ってくる小説に、山本弘「神は沈黙せず」があります。

id:osaka06 No.10

006回答回数2ベストアンサー獲得回数02014/05/05 15:19:36

ポイント10pt

ちょっと昔ですがはてなでも様々な考察がなされていたと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1231366704

id:pmint No.11

pmint回答回数41ベストアンサー獲得回数62014/05/05 16:51:36

ポイント10pt

教えられるわけないでしょう。

ご自分の番が来るまで待っていてください。

id:yazan No.12

damuraks回答回数1ベストアンサー獲得回数02014/05/06 12:05:14

ポイント5pt

中東ではこの問題に真剣で科学的な解明のために空へ猿を

打ち上げたという情報もあるほどです。

id:uximeinn No.13

ウィノナ回答回数1ベストアンサー獲得回数02014/05/06 19:57:46

ポイント10pt

どこかの小学生が日記に、はれときどき女の子って書いたからじゃないかなあ

えっ原理?知らん

id:hage777 No.14

hage777回答回数1ベストアンサー獲得回数02014/05/07 12:38:38

ポイント10pt

女の子は空から降りまぁす

id:iwatake4 No.15

iwatake4回答回数3ベストアンサー獲得回数02014/05/07 16:30:41

ポイント5pt

それは、昔話と同じだからでしょう。
昔、昔、あるところに、、、で始まる昔話のメインシーンは、
それこそ、女の子が空から降ることは思いつかなかったからで。
今は、この女子振説は、今後のトレンドになるからなので、
絶対の秘密になります。
どうしても、秘密を知りたいのであれば、あなたも小説を書けばわかります。

結果、導き出されたものは、
昔、昔あるところに = 空から女子が降ってきた
説が正しいことになります。

id:a-kuma3 No.16

a-kuma3回答回数4595ベストアンサー獲得回数19342014/05/08 00:12:46

ポイント15pt

 
  f:id:a-kuma3:20140508001133j:image

id:libros No.17

libros回答回数307ベストアンサー獲得回数712014/05/09 17:04:34

ポイント15pt

その種の女の子はもともと天で製造されています。
地上へ配送するにあたって、かつては、チューリップなどに
梱包していましたが、
昨今では、経費削減と時間短縮のため、受取人あてに直接投下するシステムと
なっております。

id:sgo2

少し前にAmazonがドローンによる宅配サービスを始めるとか言ってたけどもしかして…

2014/05/09 21:37:18
id:libros

なお、システムの刷新にともない、「発注した覚えのない女の子が降ってきた」というトラブルが急増しているとの報告がありますが、現在、天のお客様コールセンターは事情により不通になっています。

2014/05/09 23:21:56
id:nurupo1111 No.18

teru回答回数6ベストアンサー獲得回数02014/05/10 19:57:16スマートフォンから投稿

小説なんだからあってもなくてもどっちでも良いだろ?
現実世界で女の子を打ち上げてる施設は先の回答者の言うとおりだ

id:adgt No.19

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662014/05/11 09:39:03

ポイント15pt

施設? 職人の技に決まっているじゃないですか。

f:id:adgt:20140511093143j:image

  • id:taddy_frog
    南斗人間砲弾は、
    アニメの北斗の拳の19話に出ました。

    素人が飛んでも、
    敵に当たって共に大怪我をするか、
    外れたら、自分だけ墜落しますけど、
    アニメだと、ちゃんと戦っているので、
    人間砲弾の要員達は、
    南斗水鳥拳系統の、宙を舞う術を体得してると思います。
  • id:Tamemaru
    つまり空から降ってきた系のラブコメ主人公は常に輪切りにされる危険に晒されていると……(ガクブル
  • id:miharaseihyou
    そんな・・もったいない。