足をはやくしたいです

今小6でもうすぐ運動会の練習とかはじまるんですが、このあいだ100mのタイムが15.89秒でした...
もっと早く走る方法とかありますか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2014/05/04 21:47:31
  • 終了:2014/05/05 08:10:13

ベストアンサー

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/05/04 22:09:13

適切な練習をすれば、もっともっと早くなれますよ。

短距離走。速く走る方法。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n155816
ポンピュンランをおぼえましょう。

短距離走の指導方法です。教える立場からの視点ですが、参考になりますよ。
http://www.geocities.jp/lion_maru0305/hasirikata.html

〈腕振り指導〉
肘を前に大きく振れば速く走れます。肘からミサイルが出るように振ります。
(中略)
肘が胸まで上がっていたら合格です。


身に覚えのあるところがあれば、参考にしてください。
http://www.mizuno.jp/mtc/advice/form.html

id:ukkisimoda

詳しくありがとうございます。
とてもわかりやすかったです!

2014/05/05 08:04:26

その他の回答(1件)

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/05/04 22:09:13ここでベストアンサー

適切な練習をすれば、もっともっと早くなれますよ。

短距離走。速く走る方法。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n155816
ポンピュンランをおぼえましょう。

短距離走の指導方法です。教える立場からの視点ですが、参考になりますよ。
http://www.geocities.jp/lion_maru0305/hasirikata.html

〈腕振り指導〉
肘を前に大きく振れば速く走れます。肘からミサイルが出るように振ります。
(中略)
肘が胸まで上がっていたら合格です。


身に覚えのあるところがあれば、参考にしてください。
http://www.mizuno.jp/mtc/advice/form.html

id:ukkisimoda

詳しくありがとうございます。
とてもわかりやすかったです!

2014/05/05 08:04:26

コメントはまだありません