匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「はてな」で質問出した後、ベストアンサーの選出をやらないとなんかペナルティとかりますか?


質問出したけど回答が1件だけで、それが間違ってたりした場合は選出したくないです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/05 10:12:07
  • 終了:2014/05/05 12:00:06

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/05 10:21:26

ベストアンサーを選ばなくてもペナルティーはないです。
ポイント付きの質問でも一週間以内ならキャンセルもできます。つまりポイントを払わなくて良い。
意図とは違いますというようなコメントをつけた方が良いと思います。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/05 10:21:26ここでベストアンサー

ベストアンサーを選ばなくてもペナルティーはないです。
ポイント付きの質問でも一週間以内ならキャンセルもできます。つまりポイントを払わなくて良い。
意図とは違いますというようなコメントをつけた方が良いと思います。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/05 10:54:21

ペナルティーはありませんが、全くの見ず知らずのあなたに付き合って時間を割いてコメントを書いてくれた人に対して、望む答えではなかったというだけで、というのは礼儀を失していると思いますよ。ベストにしろという事ではありませんけどね。

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2014/05/05 12:01:30
     ペナルティーはありませんし、明らかにとんちんかんな回答にベストアンサーを付ける必要はないと思います。ベストアンサーの勝ちにも通じますし。
     ただ、回答者の立場に付くと、ベストアンサーは嬉しいものです。お役に立てたという実感がありますから。
     ベストアンサーを付けることで回答者のモチベーションを維持することは、良回答の増加に繋がりますので、選べるものなら選んでいただく方が、次回以降の質問の回答の質・量に繋がると思います。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2014/05/05 12:22:17
    『禁止事項 iii-適切な回答が得られているにも関わらず、正当な理由なく質問をキャンセルする行為』に抵触しているかの判断は、はてなが行います。
    回答が的外れな場合は、質問文の書き換えなど、『本サービスに投稿した質問や回答、コメントに対して、反論、指摘や追加情報を求める内容が投稿される場合がありますが、ご自身の責任において誠実に対応を行ってください』を満たせないとサービスの継続利用は難しくなると思われます。