PCの全ファイルが勝手に読み取り専用になって使えない…。

実はバッファローのWebカメラ(BSW32KM01H)のドライバーをディスクからインストールしたら、何故か全てのファイルが読み取り専用に書き換えられてしまった。(ダブルクリックでファイルを開くこともできず、キーボードの入力もできない)
中身に入っていたのはexeファイルとdesktop.iniというファイル
俺はdesktop.iniというファイルが怪しいような…。

…誰か回答お願いします。マジで。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/05/13 09:40:04

ベストアンサー

id:sasada No.1

回答回数1482ベストアンサー獲得回数133

何らかの理由でインストールに失敗したのだと思います。
 当該のソフトウェアをアンインストールします。

これで回復しないのであれば。。。
 まずは原状復帰からですね。システム回復して、ドライバを元に戻しましょう。

「コントロールパネル」→「システム」→「システムの保護」で表示されるダイアログから「システムの回復」ボタンを押します。

ただ、回復オプションを保存してから後にインストールしたものが動かなくなったりするので注意が必要です。

原状が回復したら、回復ポイントを作ってから、もう一度インストールしてみてください。
システムの保護の仕方:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/create-a-restore-point

id:ryurinokaze

回答ありがとうございました
原因のソフトウェアをセーフモードで削除したら直りました

2014/05/14 20:01:56
  • id:sasada
    全ファイルとは、具体的にはどの範囲でしょうか。ドキュメント、ビデオなどの部分的ファフォルダでないことは想像できるのですが、デスクトップのみ?Cドライブ全部?Dドライブ以降も含めて全部ですか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません