視力って回復するんですか?

僕は右目1.0左目0.6です。それで視力回復方法っていうものがあったんでそれをずっとやっていました。
しかし1年近くやってるのに視力は回復しません、やっぱり嘘なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2014/05/06 11:36:21
  • 終了:2014/05/06 17:27:16

ベストアンサー

id:Sampo No.3

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042014/05/06 13:28:07

近視にもいろいろありますが、「真の近視」とでも言うべき軸性近視は治しようがないものです。
これは、眼球が前後方向に成長しすぎてピントが合いにくくなっているものです。

なぜ眼球が前後方向に成長しすぎてしまうか?
いろいろ仮説はあるのですが、調節ラグ論という考え方があります。
http://www.hospital.kasai.hyogo.jp/06activity/03tyoimi/20130418.pdf

近くのものを見る作業をしすぎていると、特に子供はもともと遠視気味なので近くでは微妙にピントが合っておらず、眼球が「もっと成長して近くを見られるようにしないと」と成長しすぎてしまうのではというもの。

ほかの質問・回答を読ませてもらいましたがゲームがお好きな様子ですね。
ただ、ゲームも、本を読んだり勉強したりするのもすべて近くのものを見る作業です。外に出て遠くにピントを合わせている時間を少しでも長くしないと、近視の進行はなかなか止まらなさそうに思います。

id:ukkisimoda

視力がなかなか回復しない原因がわかりました。ゲームのやりすぎに気をつけます。

2014/05/06 17:26:52

その他の回答(2件)

id:pogpi No.1

pogpi回答回数373ベストアンサー獲得回数492014/05/06 12:01:29

なるべく遠くに焦点を合わせるといいらしいですね。
直射日光で本を読まない、寝るときは電気を消すというのも目が悪くならないために大事です。

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4489ベストアンサー獲得回数5552014/05/06 12:47:09

質の良い睡眠を充分な時間とることは視力回復のための絶対条件です。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20081107/176615/

また、肉体的な健康も影響します。
ネットやゲームの時間が多いと視力回復は難しいようです。

id:Sampo No.3

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042014/05/06 13:28:07ここでベストアンサー

近視にもいろいろありますが、「真の近視」とでも言うべき軸性近視は治しようがないものです。
これは、眼球が前後方向に成長しすぎてピントが合いにくくなっているものです。

なぜ眼球が前後方向に成長しすぎてしまうか?
いろいろ仮説はあるのですが、調節ラグ論という考え方があります。
http://www.hospital.kasai.hyogo.jp/06activity/03tyoimi/20130418.pdf

近くのものを見る作業をしすぎていると、特に子供はもともと遠視気味なので近くでは微妙にピントが合っておらず、眼球が「もっと成長して近くを見られるようにしないと」と成長しすぎてしまうのではというもの。

ほかの質問・回答を読ませてもらいましたがゲームがお好きな様子ですね。
ただ、ゲームも、本を読んだり勉強したりするのもすべて近くのものを見る作業です。外に出て遠くにピントを合わせている時間を少しでも長くしないと、近視の進行はなかなか止まらなさそうに思います。

id:ukkisimoda

視力がなかなか回復しない原因がわかりました。ゲームのやりすぎに気をつけます。

2014/05/06 17:26:52

コメントはまだありません