3週間ほど前に彼女に「自分の気持ちがわからなくなった」と言われ

一旦距離を置きました。原因は
・彼女は自分の時間を大切にするのにデートなどでその時間を削ってしまっていたこと
・鬱みたいな感じで何事にもやる気がでない
なので、少し時間がたったあとさっぱりした関係でゆっくり付き合っていきたいと伝えたところ、大好きというわけではないけどやっぱり必要な存在と言われ、一回元に戻りました。
しかし、6日前にまた気持ちがわからなくなったと伝えられました
今回言われた原因は
・なんの縛りもなく大学の友達とも遊んでみたい
男友達となら一言言ってくれたらいいよと伝えると前に高校の友達で泊りにいくことを伝えた時にいいよと言ったのに
内心嫌やったと言われたとことかがあってダメなんや…と思ってしまうと言われました

LINEはちょっとの間お互いに一人の時間を作ろうと伝えて5日ほど連絡をやめていました
しかし昔の履歴や思い出を振り返っていると自分のよくない所もよくわかりました
明日直接会うのですがどうしたらいいでしょうか

私としては別れたくないです
またやり直したいと思っています

もう無理ですなどの回答はいりません

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/07 19:00:05
  • 終了:2014/05/14 19:05:03

回答(2件)

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/05/07 19:21:17

これはまた、難しい質問ですね。

方法は人それぞれ千差万別でしょうが、分かれたくないというあなたの気持ちを、彼女さんに具体的に(かつ、ストーカーにならない程度に)表明するべきでしょう。
 この際、分かりやすければ、「(とにかく記念日を作って)プレゼント」攻撃でもなんでも良いでしょう。「好き」だというあなたの気持ちを分かりやすくアピールするのです。(財布の許す範囲で)

他の男友達と遊びたいと言われるのは地味にショックですよね。
 「オレがいるからイイじゃん」というのも「お友達なら、何人でもOKだよ」というのもありです。あなたの素直な気持ちに従って言えば良いと思います。

駄目なときは何をやってもダメですが、ともあれ、いままで付き合って分かれてないのですから、その絆を信じて自分の気持ちをアピールするすることが大切だと思います。

id:s24r15

回答ありがとうございました。
とてもいいアドバイスなので助かります。
重たくならない程度で相手に素直な気持ちを伝えたいです。

2014/05/07 21:21:13
id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1357ベストアンサー獲得回数2892014/05/08 01:35:16

40代半ばのおばさんです。

気になったのは……

・彼女さんが喜んだり、楽しむ時/物事って何か把握していますか?
 ・彼女さんと趣味や好み(食事、音楽や本、コミック等)で共通点は多い方ですか?
 ・会話をする時間よりも、何も会話せず風景見たり街を歩きながら二人で歩いたりする時間が多いですか?
 ・彼女さんに何か質問をした時、即答ではなく、しばらく考えてから答えが返ってくるという感じでしょうか?
 ・彼女さんは、満員電車や人混みは苦手ですか?

個人的に感じたのは、彼女さんは「ゆっくりなタイプの方」じゃないかなということです。
 また、色々と内心で考えているけれどなかなか口に出せなかったりして一人悩む事があるのかもと。

もし、そういう方でいらっしゃるのなら、彼女さんを安心させてあげる時間作りが大事かなと個人的に思います。

彼女さん自身も質問者さんの思いについて考えたり、出来るだけ自分の気持ちを話したり、メール等で書き綴って欲しいなとも感じます。

質問者さんと彼女さんが上手に「想いのキャッチボール」が出来るようになれば落ち着くのでは無いかとおばさんは思います。   

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません