匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

今、虚しくて仕方がありません。

子供を持てばよかったのでしょうか。
別に、子供を避けていたのではありません。
しかし、子供のいない寂しさを痛切に感じるのです。
どうしたらよいでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/08 00:35:07
  • 終了:2014/05/08 21:16:40

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/08 04:36:03

  1. 里親になる
  2. ペットを飼う

ですかね。
 里親は責任重大で、生半可な決意ではなれませんけど。お近くの孤児院で相談してみるのも手です。
 最近、ペットを飼う方が増えています。子供の代わりにはなりませんが、いっしょに暮らすことで、心の安らぎが得られるようです。

 このほかの方法としては同居人を探すのも手です。生活に張り合いが出ますよ。

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/08 01:41:35

 以前似たようなご質問がありました。一読して頂けたらと思います。

 ◆最近、何をしても虚しく感じます。「子供がいない」ことが寂しいのです。
  でも、一生虚しいのも困るので、どうしたらよいでしょうか。
  http://q.hatena.ne.jp/1396628264

id:Kaoru_A

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/08 04:36:03ここでベストアンサー

  1. 里親になる
  2. ペットを飼う

ですかね。
 里親は責任重大で、生半可な決意ではなれませんけど。お近くの孤児院で相談してみるのも手です。
 最近、ペットを飼う方が増えています。子供の代わりにはなりませんが、いっしょに暮らすことで、心の安らぎが得られるようです。

 このほかの方法としては同居人を探すのも手です。生活に張り合いが出ますよ。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/08 10:55:54

ガキ持ったところで暴走族になっちゃえばサ

五体不満足だったらば?

猫を飼いなさい
犬を飼いなさい
金魚を買いなさい

養子もらって、およそ様のお子様と仲良く暮らしたらば??
世のため、人のため、自分のために

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/08 11:36:17

子供もどこかでこんな親の所に生まれなくてよかったと思ってるんじゃない?

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/08 17:41:00

http://q.hatena.ne.jp/1397052770
http://q.hatena.ne.jp/1396628264
http://q.hatena.ne.jp/1396710337
http://q.hatena.ne.jp/1395936687
http://q.hatena.ne.jp/1395841719
http://q.hatena.ne.jp/1394638634
の方と同一人物ですよね。
何回も答えているので覚えています。
まだ同じようなことをくりかえしていらっしゃるんですか。
 
すごく不謹慎だとおもうけれど
開き直りだろうと、諦めだろうと、私が楽ならそれでいい - 能面ヅラ美
の人と対面させてカーン!ファイっ!てやってみてほしい。
 
子を持ちたいにせよ持ちたくないにせよ、
どうしてネットでその気持を吐き出さなきゃいけないとおもったのかこの2人に
とりあえずきいてみたい。
持ちたいなら持てばいいし、持ちたくないなら持たなきゃいいのに…。どちらにせよ、黙って努力するかなにかすればいいのに。
過去の自分の選択の結果を自分で引き受ける(諦めじゃなくて「自分は少なくとも望みの状態を手に入れる努力をした」という誇りを持って)のが大人じゃないかな。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/05/09 11:16:20

なんか酷い回答が多いな。

コメントはまだありません