このところ流行ってますね、艦これ。

 私はブームに乗り遅れて、一回もやったことがないんです。
 でも、話には付いていきたいっっっ!

 そこで、実際にゲームをやらなくても艦これのことがわかるWebサイトや本を募集します。
 お願いします、提督たち!!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2014/05/08 10:54:52
  • 終了:2014/05/13 11:14:01

ベストアンサー

id:tea_cup No.5

tea_cup回答回数968ベストアンサー獲得回数1742014/05/09 01:20:23

ポイント500pt

 8月末から始めて、現在司令部レベル92、お金は最大保有可能数 艦娘数を30増やす為に3,000円使いました。
 まずは、やった気になれる動画。
超人気【艦これ】初見【実況プレイ】Part223 ‐ ニコニコ動画:GINZA
この動画の『わたひろ』提督は、wikiを見ないのを信条としていますが、
個人的にお勧めのwikiは、『艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
このwiki濃い話も軽い話もしっかり入ってよい感じと個人的に思うのですけど、検索にうまくかかりません。
 お気に入りの同人作家は『同人 | GUNP』。角川スニーカー文庫のイラスト描いているので、同人と言ってしまって良いのかなとも思いますが、素敵だから良いのだ。

id:sasada

おぉ、本物の提督様だ!

動画、後で見せていただきますね!
『艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*』も読み甲斐がありそうです。たのしみ~
同人サイトも楽しい作品が多いですね。思わず引き込まれそうです。

貴重な情報、ありがとうございました!!

2014/05/09 02:33:31
id:tea_cup

BAありがとうございました。『わひたろ』提督ですね。大変失礼しました。

2014/05/24 19:06:24

その他の回答(4件)

id:Yacky No.1

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/05/08 13:18:09

id:sasada

 ご回答ありがとうございます。
 まとめサイト拝見しています。
 充実してますね!!

 コレを拝読して、私も立派な提督(陸上勤務)になりたいと思います!

2014/05/08 18:42:07
id:jelate No.2

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332014/05/08 14:25:23

ポイント300pt

艦これ海軍史~ダメ提督の野望~
http://kankore2013.blog.fc2.com/

艦これをしっかり紹介してる上に文章が笑えるという最強のブログです。

id:sasada

 なんか専門用語が、艦これしてますね。
 良く内容を知らない私でも笑えます。たしかに最強かも。

 面白いサイトをご紹介いただき、ありがとうございます!

2014/05/08 18:45:45
id:kicr-pp No.3

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/05/08 18:23:37

ポイント300pt

【艦これ】艦隊これくしょんとは?
http://blog.sanowlabs.jp/?p=7794

id:sasada

 初心者に優しいサイトをご紹介いただき、ありがとうございます。
 大変助かりました。

しかも、このゲームはスマートフォンには一切対応していません。

 そ、そうだったのかーー!
 パソコンばんざーい!!

2014/05/08 18:50:22
id:nazeka2014 No.4

nazeka2014回答回数289ベストアンサー獲得回数162014/05/08 19:34:13

ポイント200pt

艦これがブームって言っているのは角川グループ系のメディアだけですよ 笑

私の周りは誰もやってませんよ。

艦これがブーム!って書いている書籍を見つけたら,発行元を見てください。
100%角川ですからw

id:sasada

 ご回答ありがとうございます。
 やってない人が私以外にもいてホッとしました。
 私のまわりでは、ニコ生界隈で艦これが流行っていて、話しについて行けないので困ってます。
 私がぼっちになるのも、みんな角川のせいなんですね!把握しました!!

2014/05/08 19:56:03
id:tea_cup No.5

tea_cup回答回数968ベストアンサー獲得回数1742014/05/09 01:20:23ここでベストアンサー

ポイント500pt

 8月末から始めて、現在司令部レベル92、お金は最大保有可能数 艦娘数を30増やす為に3,000円使いました。
 まずは、やった気になれる動画。
超人気【艦これ】初見【実況プレイ】Part223 ‐ ニコニコ動画:GINZA
この動画の『わたひろ』提督は、wikiを見ないのを信条としていますが、
個人的にお勧めのwikiは、『艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
このwiki濃い話も軽い話もしっかり入ってよい感じと個人的に思うのですけど、検索にうまくかかりません。
 お気に入りの同人作家は『同人 | GUNP』。角川スニーカー文庫のイラスト描いているので、同人と言ってしまって良いのかなとも思いますが、素敵だから良いのだ。

id:sasada

おぉ、本物の提督様だ!

動画、後で見せていただきますね!
『艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*』も読み甲斐がありそうです。たのしみ~
同人サイトも楽しい作品が多いですね。思わず引き込まれそうです。

貴重な情報、ありがとうございました!!

2014/05/09 02:33:31
id:tea_cup

BAありがとうございました。『わひたろ』提督ですね。大変失礼しました。

2014/05/24 19:06:24
id:sasada

 みなさん、ご回答ありがとうございました。
 おかげさまで随分と勉強になりました!
 ご協力いただいた提督達に敬礼!

コメントはまだありません