Surfaceでパワーカバーを使っているのですが

F5でブラウザの更新ができるようになりませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/08 22:58:59
  • 終了:2014/05/09 01:08:55

ベストアンサー

id:watercooler No.2

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/05/08 23:58:29

ポイント33pt

パワー カバーのキーボードはタイプ カバーと同じだから参考にしてね。
Microsoft Surface 用タイプ カバーおよびタイプ カバー 2

ファンクション キー

Fn (ファンクション) キーを押すと、1 行目のキーの機能をキーに印刷されている機能からファンクション キー (F1 ~ F12) に切り替えることができます。たとえば、F5 の機能を実行するには、Fn キーと同時に、検索チャームと F5 のキーを押します。

ファンクション キーを多用するアプリを使用している場合は、1 行目のキーを一時的にファンクション キー モードにロックできます。

Fn キーを押しながら、Caps キーを押します。ファンクション キー ロックが有効な間は、Fn キーとファンクション キーを押すと、キーに刻印されている機能が実行されます。 たとえば、ファンクション キー ロックが有効なときにスピーカーをすばやく消音するには、Fn キーと 検索チャーム を押します。
ファンクション キー ロックをオフにするには、Fn + Caps キーをもう一度押します。

その他の回答(2件)

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/05/08 23:28:25

ポイント34pt

Fn キーと同時に、検索チャーム http://compass.surface.com/assets/bc/50/bc5013fb-a2a1-47d9-bbbe-a941c5889e77.png?n=charms-search-sm.png と F5 のキーを押します。

id:makocan

それが面倒なので。。。

2014/05/09 01:07:20
id:watercooler No.2

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/05/08 23:58:29ここでベストアンサー

ポイント33pt

パワー カバーのキーボードはタイプ カバーと同じだから参考にしてね。
Microsoft Surface 用タイプ カバーおよびタイプ カバー 2

ファンクション キー

Fn (ファンクション) キーを押すと、1 行目のキーの機能をキーに印刷されている機能からファンクション キー (F1 ~ F12) に切り替えることができます。たとえば、F5 の機能を実行するには、Fn キーと同時に、検索チャームと F5 のキーを押します。

ファンクション キーを多用するアプリを使用している場合は、1 行目のキーを一時的にファンクション キー モードにロックできます。

Fn キーを押しながら、Caps キーを押します。ファンクション キー ロックが有効な間は、Fn キーとファンクション キーを押すと、キーに刻印されている機能が実行されます。 たとえば、ファンクション キー ロックが有効なときにスピーカーをすばやく消音するには、Fn キーと 検索チャーム を押します。
ファンクション キー ロックをオフにするには、Fn + Caps キーをもう一度押します。

id:gizmo5 No.3

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382014/05/09 00:07:38

ポイント33pt

▼Surfaceのタッチカバーでファンクションキーを利用する方法
[Fn]キーを押しながら[消音]などのキーを押す
ノートパソコンの場合、[Fn]キーを押しながらファンクションキーを押すと、別のキーの動きをするようになります。
それがSurfaceのカバーキーボードでは逆になっているのです。

タッチカバーでファンクションキーは?:Microsoft Surface(マイクロソフトサーフェス)の使い方

普通のノートPCでは「Fn」キーとファンクションキーを押すことでミュートをするなどの特別な動作になりますが、Surface のタッチカバーでは「Fn」キーを押したときにファンクションキーの動作になります。
カバーのキーを見ると、検索の虫眼鏡のキーの右下に小さく F5 と書かれているのが分かると思います。
f:id:gizmo5:20140509000510p:image
「Fn」キーを押しながら、検索の虫眼鏡のキーを押すと、キーボードでの「F5」の動作になります。

コメントはまだありません