本日、出張先で財布をなくしてしまいましたが、明日、現金7000円が必要です。

財布の中には、免許証、保険証、クレジットカード、キャッシュカード、現金が入っていました。
上記の通りの状況ですが、現金を手に入れる方法はあるでしょうか。かばんには、携帯、タブレット端末、手帳、筆箱、A4の書類たち、懐中電灯、服2枚などが入っています。近場でしたのでスーツケースは持ち合わせていません。また、近くに知り合いはいません。
(カードなどについてはすでに各金融機関に連絡して止めてもらってあります。)
財布に入っていたものの他に2枚クレジットカードを持っており、番号、有効期限などは覚えています。インターネットにはタブレット経由で接続可能です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/09 23:30:14
  • 終了:2014/05/10 03:20:44

ベストアンサー

id:jpops No.4

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252014/05/10 03:09:09

ポイント96pt

お母上、またはお婆ちゃんに電話する
「俺俺詐欺じゃないよ、本物だよ」と一応(ここ大事j)断ってから、直に送金してもらう・・・と思ったけどカードが無いのですよね、ゴメン

ここは交番でしょ。
一部始終話して信用してもらうしかないのでは?

でもなんで7000円が必要なのか?



払えないで交番へ届けられてみようじゃないか、この際は。
そこで全部お話しをしたって結果は同じだ。
交番でダメなら、こういう場合の知恵を警察に借りようじゃないか。
誰だってピンチはあるさ。
そうじゃないですか?

または7000円払うべき方に一部始終を話せばどうだろうか
人のピンチを笑う人は最低だ。
真剣に話せば分かってもらえる、頑張れ、遠くから声援を送るぜ。

id:rev8600

勇気の出るコメントありがとうございました。さっそく、明日は交番に行ってみようかと思います。みなさまご助言ありがとうございます、

2014/05/10 03:19:25

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982014/05/09 23:39:24

ポイント8pt

2枚あるクレジットカードでキャッシングは できますか?

また、両親に事情を説明して お金を借りたらいかがでしょうか?
近くに知り合いは いなくても 銀行口座などに 振り込んでもらうことは
可能だと思います。

ほかにタブレット端末や何かを売却すれば 現金を手に入れられるでしょう。

ただ、身分を保証するものが必要ですが。

id:rev8600

キャッシングはできますが、カードそのものがありません。ネットで申し込みをして銀行に入金してもらっても、受け取ることができないのではないかと思います。

2014/05/09 23:50:39
id:rev8600

すみません、質問にわかりにくい部分がありました。他の2枚は家にあります。。。

2014/05/09 23:51:13
id:golf0722 No.2

雑学三昧回答回数61ベストアンサー獲得回数62014/05/10 00:23:26

ポイント24pt

現在所持しているかばんにタブレット端末が入っているのであれば、質屋さんに駆け込みましょう。
7千円位なら貸してくれると思います。

id:sasada No.3

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/05/10 00:34:22

ポイント72pt

その現金のためにどこまでするかが問題ですが、私なら

  1. 交番で頼み込んでお金を借りる
  2. 交番で質屋等の場所を聞いて、持ち物と相談してお金を借りる
  3. 社員証か何か身分証明書があれば金融機関
    1. まずは口座を持ってる銀行に相談
    2. 別の銀行で口座を新設してすぐキャッシングできるか相談
    3. 最悪、街金

の順でしょうか。

id:jpops No.4

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252014/05/10 03:09:09ここでベストアンサー

ポイント96pt

お母上、またはお婆ちゃんに電話する
「俺俺詐欺じゃないよ、本物だよ」と一応(ここ大事j)断ってから、直に送金してもらう・・・と思ったけどカードが無いのですよね、ゴメン

ここは交番でしょ。
一部始終話して信用してもらうしかないのでは?

でもなんで7000円が必要なのか?



払えないで交番へ届けられてみようじゃないか、この際は。
そこで全部お話しをしたって結果は同じだ。
交番でダメなら、こういう場合の知恵を警察に借りようじゃないか。
誰だってピンチはあるさ。
そうじゃないですか?

または7000円払うべき方に一部始終を話せばどうだろうか
人のピンチを笑う人は最低だ。
真剣に話せば分かってもらえる、頑張れ、遠くから声援を送るぜ。

id:rev8600

勇気の出るコメントありがとうございました。さっそく、明日は交番に行ってみようかと思います。みなさまご助言ありがとうございます、

2014/05/10 03:19:25
  • id:Yoshiya
    水を差す様で悪いですけど、日本全ての警察がお金を貸してくれる訳ではありません。
    例えば、
    警視庁(東京都)には「公衆接遇弁償費」という制度があり、自宅に戻るまでの最低限の費用を警察署で貸してくれるのですが、大阪府警(大阪府)にはこの制度はありません。
    また、借りる事ができる金額も最大1000円までとなっています。

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/kunrei/chiiki_pdf/chisou/012.pdf
    公衆接遇弁償費事務取扱要綱の制定について(警視庁)
  • id:miharaseihyou
    身内に連絡して電信為替で送金してもらうって手があるけど、親戚一同に知れ渡るだろうなぁ。

    http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/hikoza/kj_tk_sk_hkz_densin.html