Amazonギフト券の売買仲介サイトの構築を現在考えています。


イメージに近いサイト:https://amaten.jp/

そこで質問ですが、Amazonギフト券売買取引の不正を防止する方法としてどのような方法が考えられるでしょうか?

または、Amazonギフト券を使用する前に有効なものかどうか判断する何か良い方法はあるでしょうか?

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/11 07:54:20
  • 終了:2014/05/18 07:55:03

ベストアンサー

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/05/11 08:24:52

ポイント50pt

売却者は会員制にし、登録時に本人確認(住所、氏名、生年月日)を行うことが必要です。
本人確認は郵送で、運転免許証や保険証のコピーなどを送ってもらうようにしましょう。

不正防止は、技術的にやることには限界があるので、不正を為た場合の罰則を含め利用規約に明記しましょう。

要するに、金券ショップがリアル店舗でやっていることを、そのままサイトで実施することです。

なお、一定量の取引がある法人契約者に対し、Amazonはギフト券の有効期限をチェックしてくれるという情報もあります。

その他の回答(3件)

id:snow0214 No.1

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/05/11 08:24:52ここでベストアンサー

ポイント50pt

売却者は会員制にし、登録時に本人確認(住所、氏名、生年月日)を行うことが必要です。
本人確認は郵送で、運転免許証や保険証のコピーなどを送ってもらうようにしましょう。

不正防止は、技術的にやることには限界があるので、不正を為た場合の罰則を含め利用規約に明記しましょう。

要するに、金券ショップがリアル店舗でやっていることを、そのままサイトで実施することです。

なお、一定量の取引がある法人契約者に対し、Amazonはギフト券の有効期限をチェックしてくれるという情報もあります。

id:suzuki0720

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:nazeka2014 No.2

nazeka2014回答回数290ベストアンサー獲得回数162014/05/11 15:11:27

ポイント50pt

アマテンとかAmazonギフト券の格安販売サイトって,大手ブログアフィリエイトの管理人がやってるんでしょ。

自分で使い切れないAmazonギフトコードを売っている。

要するに第三者から買って売っているように見えて,実際は自分のサイトのアフィリエイトコードを換金しているだけのサイトだ。

あなたがAmazonギフト券の売買仲介サイトをやっても誰も利用しないよ。
だって,誰が手数料4.32%も払って利用するんだよ。

あれは売買仲介サイトを装ったブログアフィリエイターの個人販売サイトだ。

Amazonギフト券をわざわざ96%の値段で売る必要性が一般人にはない。

商売になるのは,自らが毎月Amazonギフト券を大量に取得している大手ブログアフィリエイターが個人的に立ち上げて売りさばく。自分のブログサイトのバーナーに自分のこういう格安Amazonギフト券販売サイトの広告を貼って,自分とこだけで回して現金化するシステムが構築出来ないとまず成功しない。

あとコメント欄にあるように再販売は禁止されている。

id:kicr-pp No.4

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/05/18 07:03:07

ポイント50pt

ギフト券番号が読み取れなかった場合でも、ギフト券番号購入から30分以内かつ確定ボタンをクリックせずに
エラー報告フォームより報告していただければ、出品者への代金の支払いを中止します。
当社審査を経て、購入者のチャージ残高へ返却いたします。

https://amaten.jp/explains?name=safety_deal

不正防止の参考にどうぞ

  • id:rouge_2008
    Amazonギフト券は再販売や譲渡、換金だけでなく、別のアカウントで使用する事も禁止されています。


    細則の「2.制限」を確認してください。
    http://www.amazon.co.jp/gp/gc#gift-cards-terms-and-conditions
    -------------------------------------------------------------------
    法律で要求されている範囲を除き、ギフト券に金額を補充すること、およびギフト券を再販売その他対価をもって譲渡すること、換金することまたは他のアカウントで使用することはできません。これらの制限に反して取得されたギフト券につきましては、アマゾンまたはその関連会社は、利用をお断りする場合がございます。アマゾンサイトのアカウントの未使用残高は譲渡できません。
    -------------------------------------------------------------------
  • id:suzuki0720
    ご意見有難うございます。

    ヤフオクやモバオク、その他のギフト券買取サイト等は、すべて規約に違反していると言う事でしょうか?
  • id:rouge_2008
    他のギフト券に関しては分かりませんが、Amazonギフト券については違反行為です。
    Yahoo!オークションやモバオクで出品されている場合は、ユーザーが違反しているだけですので、運営に報告すれば対処されると思います。