「ハピネスチャージプリキュア!」第15話の感想をお願いします。5/11放送の「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/05/11 08:14:16
  • 終了:2014/05/18 07:38:05

ベストアンサー

id:must-ard No.3

洋辛子回答回数302ベストアンサー獲得回数1122014/05/12 00:00:46

ポイント200pt

「いっしょに強くなって、いっしょにお母さん助けようね!」

○ハニーテレポート使えば簡単に侵入できたんじゃないかと気になってしょうがないハピネスチャージプリキュア!第15話感想です。
●母の日ということで、めぐみはケーキ、真央ちゃんと誠司はケーキとカーネーション。そしてひめは一人でカップケーキでした。
○ひめを説得してケーキを届けに行くためにブルースカイ王国へ。気持ちを組んでくれた神さまですが、他にも思いを秘めていそうで少し気になります。
●綺麗な景色に並び立つサイアークの棺。閉じ込められた人々がこれだけいるということはその数だけサイアークもあちこちいるんでしょうか。
○ニンニン忍者でこっそり侵入するも見つかってしまいローラースケートで正面突破。緊迫した展開なのに緊張感が全然ないのはめぐみ達だけの特権でしょうかね。
●隠し通路から王様の間に出た時、今まで両親への気持ちを押し込めていたひめの思いが溢れ出たようで、こっちもしんみりしてしまいました。普段は子供っぽいひめですが、制圧されてしまった自分の祖国の話は一切隠して
 振舞っているのでそういう意味では芯が強い子なんだなぁと思います。
○今回はディープミラーのシルエットがいつもよりくっきりと写っていましたが見れば見るほど神さまなんですよねえ。
●侵入がバレてホッシーワ、ナマケルダ、オレスキーが勢揃い。しかし、フコーなアフェー効果で攻撃が1/10にになってしまったラブリー達。灼熱の業火で焼きつくすラブリーブラスターもフォームチェンジ3連続コンボも大した効き目はありませんでしたね。
○なんとか神さまの手助けで脱出に成功するも、全く手が出せずに再びくじけそうになるひめ。しかし、苦労は努力で乗り越える。明るいめぐみとゆうこに支えられて、頑張っていこうと誓う3人でした。

●次回は準レギュラーで終わるかと思いきやどんどん表舞台にやってきた増子姉の密着プリキュア24時。5の時は学校新聞レベルだったけど、今度の取材は全国放送ジャナイデスカー。

id:Qamoonlight

ハニーテレポートはあまり遠くまでは飛べないみたいね。
今回はいつも以上に特に読み甲斐があったわ。どうもありがとう!

2014/05/18 07:37:29

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数222ベストアンサー獲得回数242014/05/11 09:06:06

ポイント50pt

今回は再びブルースカイへ!
響------------------------------------!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20140511172831j:image
EDの投げキッスや!
ミラージュ「ドヤッ」
みんなやられたのか・・・・・・・・・・・
チョイチョイうるせぇw
ハリケンジャー!カワルンルン!
迷子になったのかいw
違和感感じろやw
オワタ
f:id:meteo:20140511172829j:image
大声出すなやリボンw
!?
音楽がちょいと怖いw
変身は出来るのねw
今更かよw
逃げたw
みんなでフォームチェンジか!
しかも3つともツインテールw
キチガイビクトリー!
最初からテレポートつかえw
次回にサンバかな?
親父さんの方になにもないからさびしいw
次回は増子美香の同族がw
メッセキュアはmktn!
f:id:meteo:20140511172827j:image

id:Qamoonlight

父の日にもここへ来るエピソードを用意しているのなら、私は嬉しいわね。

2014/05/18 07:22:28
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/05/11 20:00:41

ポイント50pt

今回は母の日の回。
ひめがブルースカイ王国にいる母の元へ。
母の日とブルースカイ王国を絡めてこれからの戦いの土台を作っていく感じでしょうか。
幻影帝国の力でプリキュアの力が半減して逃げるプリキュア。
逃げるが勝ちといった所でしょうか。
それにしても、プリキュアのコスチュームチェンジは便利だなぁ。
チェンジしただけで忍者の能力が使える所が。
結局、サイアークにバレて戦闘になってしまうも、母にケーキを贈ることができてよかった。
しかし、ひめの母は鏡に閉じ込められて死んだ人のようになっているのは残念でした。
力が足りないと実感したプリキュアは力をつけようと決意する所は、戦いの伏線なのかなと思いました。
次回マスコミよが再び!

id:Qamoonlight

コスチュームチェンジしたご利益が半減していたようには見えないので、神様が言っていた「プリキュアの力」と言うのは物理的な戦闘能力に限った話だったのかしらと思うの。

2014/05/18 07:27:29
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数302ベストアンサー獲得回数1122014/05/12 00:00:46ここでベストアンサー

ポイント200pt

「いっしょに強くなって、いっしょにお母さん助けようね!」

○ハニーテレポート使えば簡単に侵入できたんじゃないかと気になってしょうがないハピネスチャージプリキュア!第15話感想です。
●母の日ということで、めぐみはケーキ、真央ちゃんと誠司はケーキとカーネーション。そしてひめは一人でカップケーキでした。
○ひめを説得してケーキを届けに行くためにブルースカイ王国へ。気持ちを組んでくれた神さまですが、他にも思いを秘めていそうで少し気になります。
●綺麗な景色に並び立つサイアークの棺。閉じ込められた人々がこれだけいるということはその数だけサイアークもあちこちいるんでしょうか。
○ニンニン忍者でこっそり侵入するも見つかってしまいローラースケートで正面突破。緊迫した展開なのに緊張感が全然ないのはめぐみ達だけの特権でしょうかね。
●隠し通路から王様の間に出た時、今まで両親への気持ちを押し込めていたひめの思いが溢れ出たようで、こっちもしんみりしてしまいました。普段は子供っぽいひめですが、制圧されてしまった自分の祖国の話は一切隠して
 振舞っているのでそういう意味では芯が強い子なんだなぁと思います。
○今回はディープミラーのシルエットがいつもよりくっきりと写っていましたが見れば見るほど神さまなんですよねえ。
●侵入がバレてホッシーワ、ナマケルダ、オレスキーが勢揃い。しかし、フコーなアフェー効果で攻撃が1/10にになってしまったラブリー達。灼熱の業火で焼きつくすラブリーブラスターもフォームチェンジ3連続コンボも大した効き目はありませんでしたね。
○なんとか神さまの手助けで脱出に成功するも、全く手が出せずに再びくじけそうになるひめ。しかし、苦労は努力で乗り越える。明るいめぐみとゆうこに支えられて、頑張っていこうと誓う3人でした。

●次回は準レギュラーで終わるかと思いきやどんどん表舞台にやってきた増子姉の密着プリキュア24時。5の時は学校新聞レベルだったけど、今度の取材は全国放送ジャナイデスカー。

id:Qamoonlight

ハニーテレポートはあまり遠くまでは飛べないみたいね。
今回はいつも以上に特に読み甲斐があったわ。どうもありがとう!

2014/05/18 07:37:29

コメントはまだありません