androidの起動時の挙動?について質問です。


androidで、起動した時にたまに、△の中に工具が入っているようなマークが出ることがありますが、これはどういう時に出るのですか?

機種はXperia Aで、android4.2.2です。

最近よく出てきてビックリさせられているので、回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2014/05/11 21:37:17
  • 終了:2014/05/13 21:52:09

ベストアンサー

id:sasada No.2

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/05/12 14:28:26

OSのアップデートでたまに出るようですが、そのうち直るようです。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/34023220.html

アップデートの途中で工具のようなマークと、三角のマークが出て、そのまま先に進まなくなってしまうという一種の文鎮化現象
(中略)
そのまま放置しておくといつの間にか正常に立ち上がるようになるとの報告もあります。
なので、とりあえずこの三角マーク症状がでたら、慌ててショップに持ち込む前に、しばらく様子を見たほうがいいと思います。

id:p-cotyan

文鎮化ですか……怖いですね:(;゙゚'ω゚'):
その後先に進んだのでよかったですが…
今度なったら暫く様子を見てみようと思います。
回答ありがとうございました!m(_ _)m

2014/05/13 21:50:46

その他の回答(1件)

id:cubick No.1

cubick回答回数124ベストアンサー獲得回数362014/05/12 12:02:47

OSのバージョンアップやシステムアプリの更新等をした後で再起動すると
表示されることがあり、"システムの最適化"を行っていた気がします。
(Windowsでいうところのチェックディスクみたいなもの?)

id:p-cotyan

チェックディスクみたいなものだったんですね。
安心しました!
回答ありがとうございました!m(_ _)m

2014/05/13 21:51:48
id:sasada No.2

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/05/12 14:28:26ここでベストアンサー

OSのアップデートでたまに出るようですが、そのうち直るようです。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/34023220.html

アップデートの途中で工具のようなマークと、三角のマークが出て、そのまま先に進まなくなってしまうという一種の文鎮化現象
(中略)
そのまま放置しておくといつの間にか正常に立ち上がるようになるとの報告もあります。
なので、とりあえずこの三角マーク症状がでたら、慌ててショップに持ち込む前に、しばらく様子を見たほうがいいと思います。

id:p-cotyan

文鎮化ですか……怖いですね:(;゙゚'ω゚'):
その後先に進んだのでよかったですが…
今度なったら暫く様子を見てみようと思います。
回答ありがとうございました!m(_ _)m

2014/05/13 21:50:46

コメントはまだありません