吹奏楽部に所属している中学2年です。コントラバスについてです。

私は、コントラバスの音階は分かります。分かるんですが、指をどうどの様に動かしたりすれば良いのか分かりません。例えばG線でG#からCみたいに移動するときは1,2,4の指をどこに置くかの様な…

分かりやすいサイトとかはないでしょうか?それかサイトでなくても良いので宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/05/11 21:41:52
  • 終了:2014/05/16 20:18:02

ベストアンサー

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772014/05/12 12:24:01

運指表もあり。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%90%E3%82%B9
動画をいろいろ見て覚えたらええで。
D

D
D
D

id:harumi20010330

沢山の動画を載せて頂きありがとうございます!
参考にさせていただきます!

2014/05/16 20:22:06

その他の回答(1件)

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772014/05/12 12:24:01ここでベストアンサー

運指表もあり。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%90%E3%82%B9
動画をいろいろ見て覚えたらええで。
D

D
D
D

id:harumi20010330

沢山の動画を載せて頂きありがとうございます!
参考にさせていただきます!

2014/05/16 20:22:06
id:sasada No.2

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/05/12 16:39:30

id:harumi20010330

回答有難うございます!
音楽ゲームはやってみましたが、勉強になりそうです。空いた時間にやって覚えようと思います(`゜ω゜´)

2014/05/16 20:24:56

コメントはまだありません