左手を熱湯でやけどをしてしまいました。流水で冷やせば持ちますが、やめると激痛が走り耐えられません。痛すぎて病院にも移動できません。どうすればいいですか?既に6時間たえてます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/13 04:09:28
  • 終了:2014/05/13 09:35:41

ベストアンサー

id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/05/13 05:49:10

ポイント200pt

水道水を流し放しにして20~30分冷やし清潔なガーゼや布で患部を覆い、コメントの通り#7119に電話して病院に行ってください。
http://shvoice.com/medical_care/4262.html

その他の回答(2件)

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/05/13 04:58:51

すぐに救急車を呼んで下さい。

id:sasada

氷で冷やせば病院まで持ちませんか?

2014/05/13 05:46:17
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/05/13 05:49:10ここでベストアンサー

ポイント200pt

水道水を流し放しにして20~30分冷やし清潔なガーゼや布で患部を覆い、コメントの通り#7119に電話して病院に行ってください。
http://shvoice.com/medical_care/4262.html

id:kicr-pp No.3

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/05/13 06:39:27

救急車を呼びましょう。

自己判断の治療(ジャガイモやアロエなど)は避けてください。