写真のデータではなく、PDFデータってアップすることができますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/14 10:00:34
  • 終了:2014/05/15 18:25:01

ベストアンサー

id:cornx2 No.1

cornx2回答回数50ベストアンサー獲得回数52014/05/14 10:43:20

インターネット上にアップするという意味でしょうか?
だったら普通に出来ますよ。
画像ファイルをアップするのと同じように、PDFファイルを選択してアップするだけです。
FTPソフトを使わない場合も、おそらくブラウザ上で同じようにアップできるはずです。
(アップローダーの種類によっては、特定のファイルは制限されている場合もありますので、確認してください)

他1件のコメントを見る
id:cornx2

PDFファイルをそのままアップできないところでPDFを参照させる方法としては…

1.別のアップローダーやサーバーなどに該当PDFファイル(ファイル名前は半角英数の表記が無難)をアップする
2.そのURLを見せたいページ内に記載する(http://www~/~~~.pdf という風に)
3.URLクリック、もしくはコピーしてアドレスバー貼り付けで移動してPDFファイルを読む

…という方法で、少々ややこしい事になりますが、出来ることはできます。

2014/05/14 12:03:07
id:ganjudaigaku

ありがとうございます。色々試しながらやってみます!

2014/05/15 18:24:34

その他の回答(1件)

id:cornx2 No.1

cornx2回答回数50ベストアンサー獲得回数52014/05/14 10:43:20ここでベストアンサー

インターネット上にアップするという意味でしょうか?
だったら普通に出来ますよ。
画像ファイルをアップするのと同じように、PDFファイルを選択してアップするだけです。
FTPソフトを使わない場合も、おそらくブラウザ上で同じようにアップできるはずです。
(アップローダーの種類によっては、特定のファイルは制限されている場合もありますので、確認してください)

他1件のコメントを見る
id:cornx2

PDFファイルをそのままアップできないところでPDFを参照させる方法としては…

1.別のアップローダーやサーバーなどに該当PDFファイル(ファイル名前は半角英数の表記が無難)をアップする
2.そのURLを見せたいページ内に記載する(http://www~/~~~.pdf という風に)
3.URLクリック、もしくはコピーしてアドレスバー貼り付けで移動してPDFファイルを読む

…という方法で、少々ややこしい事になりますが、出来ることはできます。

2014/05/14 12:03:07
id:ganjudaigaku

ありがとうございます。色々試しながらやってみます!

2014/05/15 18:24:34
id:sasada No.2

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/05/14 10:57:53

 ひょっとして、はてなフォトライフのことでしょうか?
 はてなブログで写真を投稿すると、はてなフォトライフに保存されます。

http://f.hatena.ne.jp/help#upload

画像ファイルはjpg/jpeg/gif(アニメーションGIF含む)/png/bmp形式に対応し、1枚の画像は長辺10000px、10MBまでに対応しています。
※動画ファイルは mov/mpg/wmv/avi/flv/3gp/3g2 形式に対応し、最大60MB、最長10分までアップロード可能です。

 残念ながら、PDFには対応していないようです。
 実際に試してみましたが、無理でした。

他1件のコメントを見る
id:sasada

 小中規模のファイルで一定期間後利用なら、はてなグループの有料オプション(180円/月)を使えば、ファイル種別を問わす300MBまでのデータを保管できます。
 urlがつきますので、はてなブログや他のブログからもリンクが貼れます。
http://g.hatena.ne.jp/help#option
 ご検討の参考までに。

2014/05/14 14:06:10
id:ganjudaigaku

なるほどです。ありがとうございました。

2014/05/15 18:23:16

コメントはまだありません