MACで動画編集できるフリーのソフトはありますか?Windows7のムービーメーカーに相当するソフトです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/14 10:51:20
  • 終了:2014/05/21 10:55:04

ベストアンサー

id:watercooler No.2

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/05/14 11:16:55

ポイント20pt

Windows7のムービーメーカーに相当するソフト

iMovieがあるわよ。
Apple - MacのためのiMovie

他2件のコメントを見る
id:sasada

そうですか。
勉強になりました。
ありがとうございます。

2014/05/14 13:43:09
id:snow0214

MacOS Xには最初からiMovieがインストールされていますよ。
バージョンアップするのは有料です。

2014/05/14 19:27:07

その他の回答(4件)

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/05/14 11:12:14

ポイント20pt

「AfterEffect」のような動画加工・編集ができるソフト「Javie」です

ダウンロード:
http://sourceforge.jp/projects/javie/

解説:
http://albatrus.com/main/movie/3750

id:snow0214

JavieはAfterEffectを指向した動画加工ソフトで、編集機能はほとんど未実装ですね。

2014/05/15 20:15:10
id:watercooler No.2

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/05/14 11:16:55ここでベストアンサー

ポイント20pt

Windows7のムービーメーカーに相当するソフト

iMovieがあるわよ。
Apple - MacのためのiMovie

他2件のコメントを見る
id:sasada

そうですか。
勉強になりました。
ありがとうございます。

2014/05/14 13:43:09
id:snow0214

MacOS Xには最初からiMovieがインストールされていますよ。
バージョンアップするのは有料です。

2014/05/14 19:27:07
id:kanonk No.3

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/05/14 14:09:34

ポイント20pt

Final Cut Pro X
これは結構強力で有名ですよ。
http://final-cut-pro-x.softonic.jp/mac

id:snow0214

有償ソフトですよ。

2014/05/14 19:21:01
id:zql3634361 No.4

zql3634361回答回数1ベストアンサー獲得回数02014/05/15 18:45:29

ポイント20pt

MacX Video Converter Free Editionをお勧めます。この無料なMac用動画変換ソフトは映像ファイルソースの詳細なプロパティを得ることだけではなく、個人需要によってビデオ/オーディオのパラメータを調整し、ビデオ品質をカスタマイズ、複数のファイルの変換などもサポートします。
http://www.macxdvd.com/mac-video-converter-free/index-jp.htm

id:snow0214

それはコンバーターソフトで、編集機能はカット、トリミング、クロップくらいしかないですよね。

2014/05/15 20:11:15

コメントはまだありません