フォトショップのご質問です。

モノクロ2階調モードのデータを、RGBモードに変換する方法を教えて下さい。CS5,5使用です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/14 15:24:34
  • 終了:2014/05/14 16:27:55
id:zannpano

オリジナルデータはTIFです。

ベストアンサー

id:yotaca No.1

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462014/05/14 16:17:31

ポイント100pt

モノクロ2階調から、RGBへ一気に変換できないので、一度グレースケールに変換します。

1)フォトショップでファイルを開く。
2)メニュー > イメージ > モード > グレースケール を選択します。
 ※サイズ比は1
3)メニュー > イメージ > モード > RGBカラー を選択します。

チャンネルを使えばもう少し触り易いデータも作れますが、手順が多すぎるので割愛させていただきます。

id:zannpano

解決しましたありがとうございます。

2014/05/14 16:28:22

その他の回答(0件)

id:yotaca No.1

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462014/05/14 16:17:31ここでベストアンサー

ポイント100pt

モノクロ2階調から、RGBへ一気に変換できないので、一度グレースケールに変換します。

1)フォトショップでファイルを開く。
2)メニュー > イメージ > モード > グレースケール を選択します。
 ※サイズ比は1
3)メニュー > イメージ > モード > RGBカラー を選択します。

チャンネルを使えばもう少し触り易いデータも作れますが、手順が多すぎるので割愛させていただきます。

id:zannpano

解決しましたありがとうございます。

2014/05/14 16:28:22

コメントはまだありません