匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

おっぱいの「おっ」って何ですか?

ぱいはなんとなく「π」からきているのかなと思っていますが、違っていたら教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/15 10:40:36
  • 終了:2014/05/22 10:45:04

ベストアンサー

匿名回答8号 No.7

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/19 04:08:22

お母さんが赤ちゃんにお乳を上げる行為から来ていると聞きました。「お腹いっぱい?」が縮まって「おっぱい」です。

匿名質問者

なるほど。説得力あります。

2014/05/19 09:46:25

その他の回答(6件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/15 11:40:09

「お」は丁寧語です。お世話になるから、w
少なくとも、円周率は全然関係ありましぇん。
むしろ、三角錐の方が好きだし。

他4件のコメントを見る
匿名回答9号

女性の方から「おっぱい舐めて?」と言ってくるのは、「ほら、私の高貴な乳をお舐めてよろしくてよ」ということですか?

2014/05/19 08:20:24
匿名回答1号

クエスチョンマークが付いている以上、疑問形ですよね?
日本語の文章として成立していませんよ。
携帯文字で無意味に記号を羅列するのはどうかと思いますね。

2014/05/19 09:42:58
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/15 13:20:43

本当のところは、http://gogen-allguide.com/o/oppai.html
にあるよう、わからないのですが。。。
質問は「ネタ・ジョーク」なので、まじめにそれにそって答えると。。。

実は「オーオーパイ」が縮まったものです。パイはご想像どおりπで、
その2つたれさがったところのまわりにOの字が2つついているのですね。
すなわち

匿名質問者

なるほど Oの字!
なんとなくですが腑に落ちた気がします

2014/05/15 13:37:20
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/15 13:50:16

元は胸のカップ、すなわち杯(ぱい)です。それがふたつでぱいぱい。
ぱいぱい、おもいのにおつかれさま。ぱいおつ→おっぱいと変化しました

匿名質問者

業界用語だったのですね。

2014/05/15 14:00:05
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/15 14:20:49

食べるパイが語源です。
形が似ている事から、こんな名前になりました。
最初の「お」は丁寧語です。

http://cookpad.com/category/78

匿名質問者

なるほど、確かになめると甘い気がします。

2014/05/15 14:40:15
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/15 20:36:56

じゃあジョークで。

「おっぱい」の「おっ」は「乙」の略です。
上から甲乙丙丁・・。
「甲」が何かは・・男なら分かりますね。
二番目に嬉しい「杯」が「おっぱい」です。
この嘘ホント。

匿名質問者

嗜好によっては「こっぱい」ということですね。

2014/05/15 20:46:34
匿名回答5号

地獄へ誘う杯・・とか。

2014/05/15 20:57:16
匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/15 23:27:51

これは、記号の○を、ローマ字読み(オー)したものです。江戸時代の男性は、女性の胸の大きさのことを、乳輪の円周の長さで表現していました。今で言う、○カップと同じで、直径の長さを○とし、○Π と表現したのを”オーパイ”とよばれていたのが、現代になり、オッパイとよばれるようになりました。

匿名質問者

乳輪のサイズから来てるんですね。

2014/05/15 23:30:36
匿名回答8号 No.7

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/19 04:08:22ここでベストアンサー

お母さんが赤ちゃんにお乳を上げる行為から来ていると聞きました。「お腹いっぱい?」が縮まって「おっぱい」です。

匿名質問者

なるほど。説得力あります。

2014/05/19 09:46:25

コメントはまだありません