匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

トイレに欲しい機能を教えて下さい。

ウォッシュレット、便座が温まる、消臭、便座が自動で開く、自動で流れるなどなど、トイレの進化もだいぶ行き着いた感がありますが、これから先こんなことができるともっと良くなるのではというアイデアはありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/15 17:34:20
  • 終了:2014/05/22 17:35:04

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/15 22:45:55

尿やウンコで健康診断やギョウチュウ検査など毎回してくれる。

ウンコしながら もっとよく出るように ツボ押ししてくれる。

匿名質問者

健康診断機能、良さそうですね。ぎょう虫は難しいかもしれませんが。

うんこでるツボってどこにあるんでしょうか...

2014/05/15 22:48:42

その他の回答(5件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/15 17:44:31

  1. おしりを拭いてくれる
  2. 紙を交換してくれる
  3. オートロック
  4. 大の時テレビを見せてくれる
  5. 料金を徴収する(これはやだ
匿名質問者

紙の交換便利そうですね。
オートロックも便利そうですが、それに慣れすぎると、外出先のトイレで鍵を締めずにフルオープンということになりそうでちょっとこわいかも。

2014/05/15 18:26:59
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/15 19:30:14

1.トイレでの迷惑行為(新聞読み・スマホいじり)を感知したら
 徹底的に妨害してくれるシステムがほしい。
 30分以上占領されるのは嫌だから。
2.トイレットペーパーを使う分を自動的に出してくれる。
 急いでいるときのミシン目探しは結構イライラ。
3.用を足している間にその日のトレンドやニュースを音声で教えてくれるサービス。
 長居はさせないよう約3分以内におさめる。

匿名質問者

トイレの占拠困るのでたしかに。時間になったら勝手にドアが開くといいですね。

2014/05/15 20:05:59
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/15 22:45:55ここでベストアンサー

尿やウンコで健康診断やギョウチュウ検査など毎回してくれる。

ウンコしながら もっとよく出るように ツボ押ししてくれる。

匿名質問者

健康診断機能、良さそうですね。ぎょう虫は難しいかもしれませんが。

うんこでるツボってどこにあるんでしょうか...

2014/05/15 22:48:42
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/16 00:44:59

マッサージ機能付き便座
肩や首はもちろん腰や脚までマッサージしてくれてトイレに行くだけでリフレッシュできる

匿名質問者

マッサージ良さそうですが上半身にトイレが侵食してくるの嫌がる人いそうですね。

2014/05/16 08:47:50
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/16 11:58:01

  • 高さが調節できるといいかな
  • 便器内の自動洗浄機能を強化してほしい
  • スマホと連動して出た日、出ない日などのチェックや健康管理出来るといいかな?
匿名質問者

確かに高い便座、低い便座いろいろあってすわり心地に影響しますね。
自動洗浄もより清潔になると良さそうです。
スマホと連動は結構実現性ありそうですね(といっても、出したものを撮影してスマホに送信してくるとかはいやですけど。。。)

2014/05/16 12:05:54
匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/17 20:24:27

静かなトイレが良いです。
けっこう五月蠅い機能が多い。

匿名質問者

音が出るとかそういう機能のことですかね。
シンプルにする、というのはたしかにありそう。

2014/05/17 21:57:18

コメントはまだありません