匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

幽遊白書の漫画購入について

最近になって全巻集めようと思っているのですが、コミックス版、完全版…あと、文庫版(??)と3種類ほどでているようで。
どれを買おうか迷っています。

以前、とある漫画を1~5巻までコミックス版で買い、その後に、(表紙カラー、紙の質の良さに惹かれ)完全版3~最終巻まで集めたのですが、コミックス版であったおまけ漫画が完全版では一切なかったので、それだけがとても残念に思っています…。

そういうおまけ的なものが読みたい派はやはりコミックス版の方が良いですかね?
表紙カラー見たいんですけど……あと、できれば捨てずに保存したいです…!

あと、それぞれで台詞の編集(? 内容は変わっていないようですが)があると、聞いたのですが…

どれがおすすめですか?個人的な意見で結構ですので皆様のお声聞かせて下さい!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/15 23:07:24
  • 終了:2014/05/22 23:10:04

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/22 08:20:11

幽遊白書を集めたいと思っています 完全版と通常版?がありますが、やはり完全版... - Yahoo!知恵袋

幽遊白書の完全版はWJでカラーだった場面もカラーで収録されていて、絵が大きくて迫力があります♪ただ、大きいので少し重くて、通常のコミックスより値段が高いです。

幽遊白書の通常版は、空きスペースに当時の作者コメントやイラスト、作者が作ったゲームなどが載っています。WJでカラーだったところは白黒ですが、値段は完全版よりもお安いので、初めて読むのでしたら、やはり通常版から読んだ方が良いでしょう。

通常版のコミックスを読んで気に入ったら完全版の購入も考えてみられてはいかがでしょうか。(※通常版コミックスと完全版では若干セリフが変わっているところもあります。)

去年、コンビニコミックスから幽遊白書の廉価版も発売されていました。
廉価版なので紙質がとても悪いですが、こちらはキャラクター紹介やストーリー説明が新しくなっていました。質にこだわられないのでしたら、廉価版で集められるのもよいかと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません