ボタンを押した際に、指定したセルに現在のエクセルファイルがあるフォルダの中の画像ファイルを貼り付けるにはどうしたらよいでしょうか?


例えば、ボタン1を押したらダイアログが開き、選択したファイルをセルA5(特定のセル)に貼り付け。画像のサイズはセルの大きさにぴったり合わせる。

といった具合のボタンを複数個設置したいです。
コードなどを例示してご教授くださる方を募集します。
もちろんコードの例示は、ボタン一つ分で構いません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/16 10:36:15
  • 終了:2014/05/16 17:57:47
id:tyusuke88

画像を挿入するセルは複数のセルが連結された大きなものです。

ベストアンサー

id:language_and_engineering No.1

lang_and_engine回答回数170ベストアンサー獲得回数632014/05/16 17:37:53

ポイント500pt

下記のサンプルコードでOKでしょうか?
貼り付けセルはC10になっています。


Excel VBAで,ボタンを押すとファイル選択ダイアログ。選んだ画像をシート上に表示
http://d.hatena.ne.jp/TipsMemo+computer-technology/20140516/p1

その他の回答(0件)

id:language_and_engineering No.1

lang_and_engine回答回数170ベストアンサー獲得回数632014/05/16 17:37:53ここでベストアンサー

ポイント500pt

下記のサンプルコードでOKでしょうか?
貼り付けセルはC10になっています。


Excel VBAで,ボタンを押すとファイル選択ダイアログ。選んだ画像をシート上に表示
http://d.hatena.ne.jp/TipsMemo+computer-technology/20140516/p1

コメントはまだありません