匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

整数row,columnで表すような方眼上の位置を英語で言うと…


小数x,yで表すような座標位置はpositionで通じると思うのですが、
整数row,columnで表すような方眼上の位置を、position以外で言うとすれば何が最適でしょうか
あるいは、row,columnで表す位置を示すズバリな単語があったりするのでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/17 12:54:02
  • 終了:2014/05/24 12:55:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/17 13:06:55

相対的な位置という意味では、
Location
でわ。

(参考) 位置の英訳
http://www.tanos.co.uk/jlpt/skills/vocab/sentences/?vocabid=85710

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/17 13:06:55ここでベストアンサー

相対的な位置という意味では、
Location
でわ。

(参考) 位置の英訳
http://www.tanos.co.uk/jlpt/skills/vocab/sentences/?vocabid=85710

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/17 13:44:43

日本語だとマスみたいなかんじで良いすか?

→セル(cell):
表計算ソフトで、スプレッドシート上の個々のマス目。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/17 22:19:57

升目の様な場合は使わないと思いますが、表のような四角く囲われた場所という意味ではplaceもあるのかなと思います。
あと、locationやplaceを表すものを意味するものとしてaddressがあるかなとも。
#座標の場合はcoordinateが相当するのかな。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/22 07:56:45

https://www.google.co.jp/search?q=coordinate

座標(x,y) coordinates (x,y)
x座標 x coordinates もしくは x-coordinates
y座標 y coordinates もしくは y-coordinates

コメントはまだありません