質問です。

今まで1M回線でオンラインゲームをやっていて、ラグくなかったのですが、40M回線にして、急にラグくなりました。
どうやったら、動きが軽くなるのでしょうか?
因みに、AVAとエルソードをやっています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/17 16:52:37
  • 終了:2014/05/17 20:09:19

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172014/05/17 18:31:43

http://speed.rbbtoday.com/cgi-bin/rbb003/input.cgi
まず、実測してみて下さい。
40MとはたぶんADSLなのかと思いますが、場合によっては問題が出ます。

他3件のコメントを見る
id:seble

モデム(ADSL機器)なので、pcからパスワードなどを入れて設定画面へ入ります。取説見てね。

2014/05/17 19:49:05
id:yytatsu

了解です。見てみます。

2014/05/17 20:04:19

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172014/05/17 18:31:43ここでベストアンサー

http://speed.rbbtoday.com/cgi-bin/rbb003/input.cgi
まず、実測してみて下さい。
40MとはたぶんADSLなのかと思いますが、場合によっては問題が出ます。

他3件のコメントを見る
id:seble

モデム(ADSL機器)なので、pcからパスワードなどを入れて設定画面へ入ります。取説見てね。

2014/05/17 19:49:05
id:yytatsu

了解です。見てみます。

2014/05/17 20:04:19
id:sasada No.2

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/05/17 19:51:33

下り(ISP→PC): 1.46Mbps
上り(PC→ISP): 139kbpsこのようになりました。

とのこと、流石に低すぎますので、工事をしてくれた電気屋さんを呼ぶか、プロバイダに連絡を取って、一度回線のチェックをしてもらうのが良いのではないかと思います。
 ルータやLANケーブルの可能性もありますが、まずは見てもらえるところから見てもらいましょう。

id:yytatsu

そうですか、やっぱり遅いのですか・・・
ラグ乙とか氏ねと言われて辛いし、動きがカクカクしてストレスが溜まるので、はやめに電話してみますね。

2014/05/17 20:09:01
  • id:seble

    もしかして、ADSLをやめてwimaxにしたという意味?
    だから、ADSLなのかと、と確かめてるんだが。
    それなら、たぶん速度設定なんかは無いと思うよ。
    wimaxは電波が弱いので、部屋の位置だけでも速度がかなり変わりますよ。
  • id:yytatsu
    そうですね、サービスを終了するってきたのでWIMAXにしました。
    位置で速度が変わるものなんですね!
    色々と試してみます。