MACのメールアプリでhotmailのメールを受信したいです。

※下に補足を入れました

MAC(mavericks)に入っているメールアプリ(バージョン7.2 1874)で
hotmailに届くメールを受信したいと思っています。
iphoneのメールアプリでは受信設定できたのでできるとは思っているのですが…。
下記4つに何を入れたらよいかわからず、「接続できません」と表示されます。
わかる方、教えてもらえると嬉しいです。

・受信メールサーバ
・ユーザー
・パスワード
-----
・送信用メールサーバー(SMTP)

(※下に補足を入れました。そちらもよんでいただけますとありがたいです)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/17 19:28:34
  • 終了:2014/05/24 19:30:04

ベストアンサー

id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/05/18 10:17:41

ポイント50pt

Hotmailの設定

HotmailをPOPで受け取れるように設定してください。
MicrosoftアカウントからOutlook.comのオプションを選択し、「POPを使ったデバイスとアプリの接続」を選択してください。
f:id:snow0214:20140518100429p:image

POPを有効にしてください。
f:id:snow0214:20140518100430p:image

Macのメールの設定

アカウントの作成では、「その他のメールアカウント」を選択してください。
f:id:snow0214:20140518100433p:image

次に、メールアドレスとパスワードを入力してください。
f:id:snow0214:20140518100434p:image

これで自動的に設定されますが、うまくいかないときは、Mail.appのアカウント設定(画面左下の歯車のマークをクリック)で、アカウント情報と詳細を下図のように設定してください。
f:id:snow0214:20140518100431p:image
f:id:snow0214:20140518100432p:image

他8件のコメントを見る
id:snow0214

上の方も書いていますが、POPのポート番号を995にしてSSLのチェックをONにしてみてください。

2014/05/19 21:59:21
id:minoymmt

ありがとうございます。

でも、やはり無理です…。
f:id:minoymmt:20140519220452p:image
そしてずっと
「サーバの反応:requested action aborted;user not authenticated」
これがでます。

あと、outlookのコミュニティも調べてみました。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oemail-osend/outlookcom-outlook%E3%81%AEpop%EF%BC%93or/06139dcb-2521-4179-a08a-8480b00e3037
ここの「Outlook.com でメール アプリをセットアップする」
>POP3 と SMTP をサポートするアプリ
の箇所に書いてある
「受信 (POP3) サーバー
サーバー アドレス: pop-mail.outlook.com
ポート: 995
暗号化された接続: SSL
 送信 (SMTP) サーバー
 サーバー アドレス: smtp-mail.outlook.com
 ポート: 25 (25 がブロックされている場合は 587)
 認証: はい
 暗号化された接続: TLS」
をためしてみたら、接続診断は「サーバへの接続とログインが完了しました」とでました。

ただ、それでもやはり送れないので…。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oemail-osend/hotmail%E3%81%8C%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/c5f5711c-fbda-4d5b-b4e8-54d2a6fb759e
↑この質問にもあるように、最終appleに問い合わせる必要があるのかもしれません。

2014/05/19 22:24:01

その他の回答(1件)

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/05/17 19:36:17

ポイント50pt

下記URLによると、
受信サーバー pop3.live.com(SSLあり:ポート番号995)
送信サーバー smtp.live.com(SSLあり:ポート番号587)
のようです。
ユーザー名とパスワードは、ご自分のhotmailにログインするときのユーザー名(~@hotmail.com~もしくは~@hotmail.co.jp)とパスワードを設定してください。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1124hotmail/hotmail.html

他11件のコメントを見る
id:snow0214

回答者はMacのMail.appやHotmailを使った経験はあるのでしょうか。「メールアプリの名称は分かりますか?」と逆質問されるとは意外です。また、HotmailがデフォルトでPOP対応していないことをご存じでしょうか。

試行錯誤を強要して質問者に余計な時間を浪費させるのはいかがなものでしょう。
私が対応策を回答しました。

2014/05/18 10:20:30
id:sasada

おお。ありがとうございます。助かりました。

2014/05/18 10:50:36
id:minoymmt

追記)
あと一度設定を触ってはじめに書いた設定画面に行くことができなくなりました。
なのでできれば設定のやり方を初めから教えていただきたいです。
hotmail.co.jpのメールアドレスであれば、メールのアカウント設定時に出てくる
「Exchabge」というアカウントから設定できるのでしょうか。

f:id:minoymmt:20140517195657p:image

id:minoymmt

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/05/18 10:17:41ここでベストアンサー

ポイント50pt

Hotmailの設定

HotmailをPOPで受け取れるように設定してください。
MicrosoftアカウントからOutlook.comのオプションを選択し、「POPを使ったデバイスとアプリの接続」を選択してください。
f:id:snow0214:20140518100429p:image

POPを有効にしてください。
f:id:snow0214:20140518100430p:image

Macのメールの設定

アカウントの作成では、「その他のメールアカウント」を選択してください。
f:id:snow0214:20140518100433p:image

次に、メールアドレスとパスワードを入力してください。
f:id:snow0214:20140518100434p:image

これで自動的に設定されますが、うまくいかないときは、Mail.appのアカウント設定(画面左下の歯車のマークをクリック)で、アカウント情報と詳細を下図のように設定してください。
f:id:snow0214:20140518100431p:image
f:id:snow0214:20140518100432p:image

他8件のコメントを見る
id:snow0214

上の方も書いていますが、POPのポート番号を995にしてSSLのチェックをONにしてみてください。

2014/05/19 21:59:21
id:minoymmt

ありがとうございます。

でも、やはり無理です…。
f:id:minoymmt:20140519220452p:image
そしてずっと
「サーバの反応:requested action aborted;user not authenticated」
これがでます。

あと、outlookのコミュニティも調べてみました。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oemail-osend/outlookcom-outlook%E3%81%AEpop%EF%BC%93or/06139dcb-2521-4179-a08a-8480b00e3037
ここの「Outlook.com でメール アプリをセットアップする」
>POP3 と SMTP をサポートするアプリ
の箇所に書いてある
「受信 (POP3) サーバー
サーバー アドレス: pop-mail.outlook.com
ポート: 995
暗号化された接続: SSL
 送信 (SMTP) サーバー
 サーバー アドレス: smtp-mail.outlook.com
 ポート: 25 (25 がブロックされている場合は 587)
 認証: はい
 暗号化された接続: TLS」
をためしてみたら、接続診断は「サーバへの接続とログインが完了しました」とでました。

ただ、それでもやはり送れないので…。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oemail-osend/hotmail%E3%81%8C%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/c5f5711c-fbda-4d5b-b4e8-54d2a6fb759e
↑この質問にもあるように、最終appleに問い合わせる必要があるのかもしれません。

2014/05/19 22:24:01
id:minoymmt

すみません、お礼のポイントが自動配布になってしまいました。
また、fiwaさんにもコメントいただいたのにポイントお渡しできず心苦しいです。

結局設定できないまま、なかなかhotmailにも問い合わせできていないのですが、
再設定してできた際にはここに記載しに来ようと思っています。
色々と教えていただいた皆様、ありがとうございました。

コメントはまだありません