匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「地球が滅ぶけど子どもを産む話」の小説のタイトルを教えてください。

あらすじは
「あと何年かで地球が滅ぶとわかったけれどおなかの子どもは8ヶ月後に生まれる、
何年かしか生きられないと分かっている子どもを、産んでもいいんだろうか」
という感じです。
読んだことはないのですが、1ヶ月前くらいにホットエントリーで見た、
「子どもを産むのはエゴ」みたいなブログに関連して見かけました。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/18 11:46:43
  • 終了:2014/05/25 11:50:04

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/18 16:33:59

地球上の話ではないですけど、”チグリスとユーフラテス”は、惑星最後の子供が、コールドスリープで寝ていた人を起こして話し相手にする話です。

チグリスとユーフラテス

チグリスとユーフラテス

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/20 14:17:06

同じく新井素子の「ひとめあなたに…」は地球最後の日に遠距離恋愛?の相手に会いたくて(交通機関がパニックでやられたので)歩いたりして移動していると、明日地球が滅ぶにもかかわらず自分の問題で手一杯の人々にいろいろと出会います。
そのなかに妊娠中の女性がいたようにおもいます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません