楽天で、ジュエリーの商品名を見ていると

K18 18K 18金 指輪 ゆびわ 等を商品名に入れている店が多いのですが。
検索で 指輪 と ゆびわ が別物になるからだと思われます。
楽天の商品名一覧とか一括でダウンロードする方法ないですかね?
またネームングのテクニック等の参考サイトあればお教え下さい。
商品には自信があっても、見てもらえなかったら存在しないとの同じですものね・・・
宜しくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/05/25 18:10:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:snow0214 No.1

回答回数470ベストアンサー獲得回数116

ポイント15pt

一括ダウンロードはできませんが、楽天商品検索APIを使うことで一度の検索で最大3000件の商品情報を取得できます。
https://webservice.rakuten.co.jp/api/itemsearch/

id:watercooler No.2

回答回数289ベストアンサー獲得回数51

ポイント15pt

楽天の商品名一覧とか一括でダウンロードする方法ないですかね?

見たことも聞いたこともないわ。
ジャンルごとの商品数が多すぎて無理なんでしょうね。
【楽天市場】商品一覧:通販・インターネットショッピング

ネーミングのテクニック

自身が検索するときに使うだろうキーワードを片っ端から楽天ランキングで探してみるといいわよ。当然利用される「指輪」にくらべて「ゆびわ」のライバルが少なくて意外とねらい目になるのもわかるはずよ。
【楽天市場】ランキング市場?コスメ、ファッションなどの売れ筋人気ランキング
手作業がめんどうになったらAPIもあるけどプログラムを作るには相当の慣れが必要よ。プログラミングで悩んだり時間をかけたりするならボキャブラリの充実をはかることをおすすめするわ。プログラムできたって売り文句を考えられなきゃ意味ないものね。
楽天ウェブサービス: 楽天商品ランキングAPI (version:2012-09-27) | API一覧

商品には自信があっても、見てもらえなかったら存在しないとの同じ

楽天の発行するメルマガを見たことあるかしら?
【楽天市場】楽天のメルマガ:ファッション、グルメ、コスメなどのお得情報、プレゼント、ギフト、通信販売ショッピング、カタログ通販オンラインショップ
楽天で売り上げをあげたかったら掲載費を払ってメルマガに載せることが大事なの。メルマガに載せずにキーワードだけで勝負しても勝てないわ。最初は大赤字だけど良い商品なら口コミでも広がるわ。コストは楽天の営業さんとよく相談してね。

id:nazeka2014 No.3

回答回数290ベストアンサー獲得回数16

ポイント14pt

楽天市場でまともな検索なんて出来ないよ。

そもそも関係ない商品まで表示してくるからね楽天のミキティは。

私は楽天市場で検索するときは型番が分かっている商品しかしないね。

id:yoneto164 No.4

回答回数813ベストアンサー獲得回数94

ポイント14pt

回答になっていなくて申し訳ありませんが、
楽天の中で他の商品と競り合うには膨大な広告予算が必要ですのでお勧めしません。
その商品を求めている人は検索エンジンからそのページに直接やって来ます。

これだけ情報が流通している時代ですので、
あなたが良いと思っている商品を欲しがっている人は日本(世界)のどこかに必ず沢山いるはずです。
問題は、その商品にしかない特徴をテキストに出来るかどうかです。

私がネーミングの参考に使っているサイトは、
「Google AdWords キーワード プランナー」です。
いくつかキーワードを入力すると、関連キーワードが沢山表示されます。
根気のいる作業ですが、何百も見ていくと「コレ!」というのがいくつかあったりします。

以外に自分では「コレ!」というキーワードを思いつかないものです。
大阪人の変なところを大阪人は変なところだと思われていることすら知らないのと同じです。

id:kicr-pp No.5

回答回数451ベストアンサー獲得回数14

ポイント14pt

✍ネーミングを考えるのに役立つ便利サイト・リンク集

http://matome.naver.jp/odai/2131622091716795801

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません