匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

社内のECサイトのDBから、EC-CUBEに商品データをインポートするPHPプログラム


社内ECサイトのテーブルのデータを使って、EC-CUBEに商品データをインポートするPHPプログラムを制作したいのですが、EC-CUBEのDB構造がわからない為、すごく困っております。

画像データは、すでにEC-CUBEのhtmlディレクトリ内の所定のディレクトリに移動して保存してあります。

1回のみであれば、CSV等でアップすれば良いのですが、定期的に動作させたいと思います。

是非、具体的なご指南を頂戴できればと思います。

------------------------------------------------------------------
このテーブルのこのカラムにこのデータを入れないといけない・・・
といった感じでご教授頂ければと思っております。
------------------------------------------------------------------

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/18 19:06:12
  • 終了:2014/05/25 19:10:04
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/05/19 05:11:38

PHP部分はこちらで作成できますので、テーブル内容をお教え頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/22 08:15:09

>このテーブルのこのカラムにこのデータを入れないといけない

テーブルの定義は docs/table_definition.xls を参照してください。プログラムの作り方からということであれば有料で引き受け可能ですが、人力検索での商売は禁じられているので以降の協力は出来かねます。

そもそも面倒なことをやりたくないからEC-CUBE使ってるということからすれば本末転倒だと思います。自力で行うのであれば内部データに直接アクセスするようなことを考えるのではなく、CSVを作ってアップロードするプログラムを作ることと、cronなどで自動的に読み込ませることの2つの実現に向けて動くのが現実的で実用的だと思いますよ。

匿名質問者

ご教授ありがとうございました。

全く気がつかなかった視点でご回答頂きました。
そうですね! CSVアップロード用のデータを出力してCRONで読み込ませればよいのですね。
納得しました。

ありがとうございました。

ちなみに、有料でお引き受け頂いた場合、いくらでお願いできるのでしょうか?

ご返信を頂戴できれば幸いです。

よろしくお願い致します。

2014/05/22 09:07:51

その他の回答(0件)

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/05/18 19:08:25

質問文を編集しました。詳細はこちら

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/22 08:15:09ここでベストアンサー

>このテーブルのこのカラムにこのデータを入れないといけない

テーブルの定義は docs/table_definition.xls を参照してください。プログラムの作り方からということであれば有料で引き受け可能ですが、人力検索での商売は禁じられているので以降の協力は出来かねます。

そもそも面倒なことをやりたくないからEC-CUBE使ってるということからすれば本末転倒だと思います。自力で行うのであれば内部データに直接アクセスするようなことを考えるのではなく、CSVを作ってアップロードするプログラムを作ることと、cronなどで自動的に読み込ませることの2つの実現に向けて動くのが現実的で実用的だと思いますよ。

匿名質問者

ご教授ありがとうございました。

全く気がつかなかった視点でご回答頂きました。
そうですね! CSVアップロード用のデータを出力してCRONで読み込ませればよいのですね。
納得しました。

ありがとうございました。

ちなみに、有料でお引き受け頂いた場合、いくらでお願いできるのでしょうか?

ご返信を頂戴できれば幸いです。

よろしくお願い致します。

2014/05/22 09:07:51

コメントはまだありません