出会い系婚活サイト『youbride』について質問です。

年齢確認でクレジットカード登録とありますが、
規定料金以上に取られたり、個人情報が流用されて
しまう恐れはないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/19 12:49:42
  • 終了:2014/05/20 07:28:27

ベストアンサー

id:kanonk No.1

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/05/19 15:37:23

ポイント34pt

運営会社は株式会社Diverseです。
ここは株式会社ミクシィの100%子会社ですので、法外な事はやらないと思います。
比較的健全な会社ですよ。

会社概要
http://youbride.jp/docs/company
子会社の異動を伴う株式取得(子会社化)に関するお知らせ
http://www.marketnewsline.com/press/201310011500352121.html

id:suzufumi

ありがとうございます。

2014/05/20 07:28:04

その他の回答(2件)

id:kanonk No.1

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/05/19 15:37:23ここでベストアンサー

ポイント34pt

運営会社は株式会社Diverseです。
ここは株式会社ミクシィの100%子会社ですので、法外な事はやらないと思います。
比較的健全な会社ですよ。

会社概要
http://youbride.jp/docs/company
子会社の異動を伴う株式取得(子会社化)に関するお知らせ
http://www.marketnewsline.com/press/201310011500352121.html

id:suzufumi

ありがとうございます。

2014/05/20 07:28:04
id:kicr-pp No.2

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/05/19 17:24:31

ポイント33pt

参考にどうぞ

被害に遭わない為のチェックポイント!
『ユーブライド you bride 編』
http://higaiwoukenai.com/data.html?site=youbride.jp

id:suzufumi

ありがとうございます。

2014/05/20 07:28:08
id:nazeka2014 No.3

nazeka2014回答回数289ベストアンサー獲得回数162014/05/19 21:29:23

ポイント33pt

規定料金以上に取られたら裁判したら回収出来ますよ。

出会い系サイトに個人情報の守秘義務とかあるのかな。

そもそも登録者が個人情報を記載することが前提なので規約に特記事項であるはず。要確認ですね。

id:suzufumi

ありがとうございます。

2014/05/20 07:28:10
  • id:chamedesu
    もともとは「livedoor」ライブドア堀江貴文代表(ホリエモン)が運営する結婚情報サイトで
    同じく出会い系としては、
    YYC
    http://yyclove.net/
    もあります。
    そのため、安心・安全ということでは定評があるようです。
    2013年買収という形で、現在運営会社は株式会社Diverseです。
    ここは株式会社ミクシィの100%子会社ですから
    この安心・安全部分に関しては、問題ないと考えます。
    またクレジットカードによる、年齢確認ン関しては
    他でも同じくやっています。