ルーター?やCTU?のランプの光が夜の就寝時に気になります。

今までちょうどいい大きさのダンボールを被せてたのですが、これからの季節は熱が高くなりそうなので、ダンボールを被せる以外の方法を考えています。
ですが、あまり思いつきません。
他にはどんな方法があるでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/19 15:28:29
  • 終了:2014/05/26 15:30:04

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462014/05/19 21:11:55



少し高価ですが、ステンレス製の厚手のテープが市販されています。
これを使えばパイロットランプの部分だけマスキングできます。
樹脂製や紙製のテープではないので、火災の心配がありません。

毎日のようにルーターの電源切ったら、何度かに一度は暗号の再設定になるんじゃないかな?
私は以前、マニュアルとか暗号を書いたメモの発掘作業とかで、えらい目にあったことがある。

id:tinerasuka

ふぉおお。
そんなのがあるんですね。
参考になります。

2014/05/19 23:07:37

その他の回答(3件)

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/05/19 15:58:07

たまにしかランプを見ないなら、ガムテープでふさいでみては如何でしょうか。
はがすとべとつくのが欠点ですが。

id:tinerasuka

そうですねー
少しその案を改良して試してみようかな。

2014/05/19 17:04:44
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162014/05/19 16:22:53

電源落とせばいい。節電。
アップデート?うちのモデムなんか5年以上使ってるが一度も無い。アップされたら手動でやればいいだけの事。
自宅サバ?モデムの比じゃないだろに。w

id:tinerasuka

なるほど、それもいいですね。
毎日するのが少し面倒くさそうですが。

2014/05/19 16:58:53
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462014/05/19 21:11:55ここでベストアンサー



少し高価ですが、ステンレス製の厚手のテープが市販されています。
これを使えばパイロットランプの部分だけマスキングできます。
樹脂製や紙製のテープではないので、火災の心配がありません。

毎日のようにルーターの電源切ったら、何度かに一度は暗号の再設定になるんじゃないかな?
私は以前、マニュアルとか暗号を書いたメモの発掘作業とかで、えらい目にあったことがある。

id:tinerasuka

ふぉおお。
そんなのがあるんですね。
参考になります。

2014/05/19 23:07:37
id:master-3rd No.4

master-3rd回答回数292ベストアンサー獲得回数202014/05/20 16:55:24

現在の段ボール被せで景観上不満が無いなら、箱を長くして上を切り取るではだめですか?(蓋を取るイメージ?)
さらに、下に空気穴をあければ熱問題は解消ですし、何より予算0で出来ますw
(イメージとしては百葉箱や一斗缶で作るBBQの箱です)

id:tinerasuka

それでもいいかもしれませんが、先に回答してくださった方の案からヒントをもらって、光ってるところにアルミホイルをあて、セロテープで固定しようかと思ってます。
これも低予算です笑

2014/05/20 20:29:15
  • id:miharaseihyou
    工作に自信があるなら中を開けて電球を抜いてやるって手もあるけどね。
  • id:miharaseihyou
    全体をカバーするフードというのはあまりお勧めできません。
    なぜかって言うと、中に熱やホコリが貯まるからです。
    最悪のケースでは発火事故まで想定できる。
    もちろん、そんなイレギュラーな使い方をしていた場合は保険も利かないと思うしメーカーの態度も冷たくなると思う。