匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ホームページのSEO対策で質問です。

Jimdoを使って会社のホームページを作っていますが、検索結果に反映させるために、
ページが出来上がる前に、ウェブツールマスターなどで登録したほうがいいのでしょうか。
登録後、一か月くらいは反映に時間がかかると聞いたので早めに対策したほうがいいのか考えました。
しかし、まだ半分くらいしかできておらず、ページ内の言葉もまだ少ないので、完成してから登録したほうがいいのかとも思いました。
詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/19 16:07:30
  • 終了:2014/05/26 16:10:07

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/22 06:56:05

>ページが出来上がる前

下記が適用されてしまってgoogle八分に合う可能性もありますので出来上がってから申請が無難です。
https://support.google.com/webmasters/answer/66361?hl=ja

ページのランキングを上げる目的で、語数は多くてもオリジナルのコンテンツがほとんどまたはまったくないページを作成して、ユーザーの関心を引こうとするウェブマスターもいます。Google では、無断複製されたページやオリジナルのコンテンツがほとんどなくユーザーにとって価値のないページを表示することでランキングを上げようとするドメインに対して、処置を取ります。


>Jimdo

有料版であれば広告非表示やウェブマスターツールの設定とメタタグなどの併用でgoogle八分は回避できると思いますが知識の習得や実運用は容易ではありませんし、SEO対策の為されているjimdoを利用する意味すら薄れますので、やはり出来上がってからの申請をお勧めします。

匿名質問者

jimdoは有料版で申し込みました。
まずは、良質なコンテンツつくりからということでしょうね。
ありがとうございました。

2014/05/22 08:53:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません