1400569474 macについてです。


いつも添付画像のように知らないパソコンが共有の欄に表示されています。

これは何でしょうか?

共有を許可もしていませんし、無線LANはMACアドレスで許可した端末しか接続できないようにしているのに気持ち悪くてたまりません。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/20 16:04:34
  • 終了:2014/05/20 18:55:47

ベストアンサー

id:JULY No.1

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472014/05/20 16:15:05

ポイント80pt

おそらく、お使いになっているルータが NEC の Aterm シリーズで、このルータが持っているファイル共有機能が有効になっているためだと思います。

設定簡単! Atermのファイル共有機能を設定してみたの巻 | No:1553

id:worldtravel

ルーターはappleです。

ちなみに、ここに表示されるということは
我が家のネットワーク内であることは間違えないのですか?

2014/05/20 17:44:54
id:worldtravel

失礼しました。
光モデムの横にありました ^^;;

ありがとうございました。

2014/05/20 18:54:37

その他の回答(1件)

id:JULY No.1

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472014/05/20 16:15:05ここでベストアンサー

ポイント80pt

おそらく、お使いになっているルータが NEC の Aterm シリーズで、このルータが持っているファイル共有機能が有効になっているためだと思います。

設定簡単! Atermのファイル共有機能を設定してみたの巻 | No:1553

id:worldtravel

ルーターはappleです。

ちなみに、ここに表示されるということは
我が家のネットワーク内であることは間違えないのですか?

2014/05/20 17:44:54
id:worldtravel

失礼しました。
光モデムの横にありました ^^;;

ありがとうございました。

2014/05/20 18:54:37
id:watercooler No.2

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/05/20 16:20:05

ポイント20pt

au光を使ってるのかしらね。

ルータのUSBストレージだから心配なくてよ。
ホームゲートウェイ Aterm BL190HW | モデム・ホームゲートウェイの設定 | au

http://media.kddi.com/extlib/images/support/internet/guide/modem/gateway-04/bl190hw.jpg

id:worldtravel

ありがとうございました。

2014/05/20 18:54:57

コメントはまだありません