匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ホテルの部屋でライターをつかったら、火災警報器がなってしまうものでしょうか?

喫煙室では火災警報器の感度をにぶらせてあって、ライターくらいでは警報がならないようになっているのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/20 17:31:19
  • 終了:2014/05/27 17:35:04

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/21 10:07:59

熱感知器はライターで直接あぶらない限り鳴ることはありませんが、古いホテルでは煙感知器がついているところもあり煙感知器は火には反応しません。
煙感知器は、普通にたばこを吸うくらいの煙では反応しませんが、換気を行わないで煙がこもってくると鳴ります。

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/20 17:35:49

普通、タバコを吸ったぐらいで鳴りません。報知器を直接ライターであぶれば別ですが。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/20 22:12:52

炎検知器だとライターの火に反応します。熱検知器だとタバコの煙には反応しません。

煙センサーというのもあります。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/21 10:07:59ここでベストアンサー

熱感知器はライターで直接あぶらない限り鳴ることはありませんが、古いホテルでは煙感知器がついているところもあり煙感知器は火には反応しません。
煙感知器は、普通にたばこを吸うくらいの煙では反応しませんが、換気を行わないで煙がこもってくると鳴ります。

コメントはまだありません