ipadを購入すると、ソフトバンクWi-Fiスポットを使用できるやり方の神をもらえますが、これは、携帯が無いとできないものなのですか??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/21 05:01:01
  • 終了:2014/05/25 04:53:38

ベストアンサー

id:watercooler No.2

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/05/21 05:32:46

ポイント25pt

外出先でWi-Fiを使う | Wi-Fiをはじめよう | サービス | モバイル | ソフトバンク

ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)はソフトバンクショップ、Apple Store、Apple Online Store ならびに一部の量販店でご購入の場合に提供されます。販売店により対象外となる場合がございますので、提供に関する詳細は販売店にご確認ください。

id:makocan

うーん、ドコモのiphoneでやってるのですが、
空メール→返ってきたメールについてるURL選択→しばらく読み込んでて、エラーにになるんですよね。。。

2014/05/22 19:53:45
id:watercooler

iPad Wi-Fiモデル | ソフトバンクWi-Fiスポット | 通信・エリア | モバイル | ソフトバンク

アクセスの際は、Wi-Fi通信を「オフ」に切り替え、3G/4G通信で接続してください。

ログインIDを有効化するためには国内の携帯事業者が提供するメールアドレス※1が必要です。
MMSが利用できないスマートフォンはご利用になれない場合があります。


メール | iPhone | NTTドコモ

MMS(マルチメディア メッセージング サービス)機能には対応しておりません。

2014/05/22 20:24:56

その他の回答(3件)

id:kanonk No.1

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/05/21 05:20:03

ポイント25pt

いいえ、最大2年間無料で使えますよ

http://www.softbank.jp/mobile/service/wi-fi/use/

id:makocan

うーん、ドコモのiphoneでやってるのですが、
空メール→返ってきたメールについてるURL選択→しばらく読み込んでて、エラーにになるんですよね。。。

2014/05/22 19:53:53
id:watercooler No.2

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/05/21 05:32:46ここでベストアンサー

ポイント25pt

外出先でWi-Fiを使う | Wi-Fiをはじめよう | サービス | モバイル | ソフトバンク

ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)はソフトバンクショップ、Apple Store、Apple Online Store ならびに一部の量販店でご購入の場合に提供されます。販売店により対象外となる場合がございますので、提供に関する詳細は販売店にご確認ください。

id:makocan

うーん、ドコモのiphoneでやってるのですが、
空メール→返ってきたメールについてるURL選択→しばらく読み込んでて、エラーにになるんですよね。。。

2014/05/22 19:53:45
id:watercooler

iPad Wi-Fiモデル | ソフトバンクWi-Fiスポット | 通信・エリア | モバイル | ソフトバンク

アクセスの際は、Wi-Fi通信を「オフ」に切り替え、3G/4G通信で接続してください。

ログインIDを有効化するためには国内の携帯事業者が提供するメールアドレス※1が必要です。
MMSが利用できないスマートフォンはご利用になれない場合があります。


メール | iPhone | NTTドコモ

MMS(マルチメディア メッセージング サービス)機能には対応しておりません。

2014/05/22 20:24:56
id:zzman No.3

燕雀安知鴻鵠之志回答回数284ベストアンサー獲得回数362014/05/21 08:42:53

ポイント25pt

iPadはWi-Fiモデルと申しますのとWi-Fi+Cellularモデルと申しますのがございますがどちらでもWi-Fiスポットが無料で利用可能でございます。
ただし初回にID/パスワードを有効化するために携帯電話のMMSのメールを使用いたしますので携帯電話もしくはスマートフォンやPHSのいずれかが必要でございます。
一旦ID/パスワードの有効化を致しましたらその後の利用に於きましては携帯電話は必要ではございません。
http://www.softbank.jp/mobile/ipad/service/wi-fi/
http://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/setting/ipad-wifi/

ご用意いただくもの【2】…携帯電話/ iPhone ・スマートフォン/PHSと、MMSのメールアドレス

ログインIDを有効化するためには国内の携帯事業者が提供するメールアドレス※1が必要です。
MMSが利用できないスマートフォンはご利用になれない場合があります。

iPhone ではEメール(i) [@i.softbank.jp]でも登録手続きが可能です。

<ご利用可能な携帯電話>
ソフトバンクモバイル( iPhone含む)、イーモバイル、ディズニーモバイル、ドコモ、au、ウィルコムなど各社の携帯電話/PHSに対応。

id:makocan

うーん、ドコモのiphoneでやってるのですが、
空メール→返ってきたメールについてるURL選択→しばらく読み込んでて、エラーにになるんですよね。。。

2014/05/22 19:53:49
id:uunfo No.4

uunfo回答回数46ベストアンサー獲得回数32014/05/24 01:40:14

ポイント25pt

空メール→返ってきたメールについてるURL選択→しばらく読み込んでて、エラーにになるんですよね。。。

「返ってきたメールについてるURL」にアクセスする際にはWiFiをオフにして3G/4G LTEでアクセスする必要があると思います。

コメントはまだありません