ソーラークッカーの作り方の判りやすいページがあったら教えて下さい。

出来れば姪っこに教えるので、プリントアウト出来るページでお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/21 14:09:34
  • 終了:2014/05/21 17:00:20

ベストアンサー

id:watercooler No.1

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/05/21 14:13:45

id:watercooler

お湯を沸かす方法なら100℃を超えることはないから目玉焼きなんかに比べると安全よ。

2014/05/21 14:19:55
id:suzy-1

回答有難うございます。
パラボラアンテナみたいな感じで作るのかと思ってたら違う方法もあるんですね。
参考にさせて頂きます。

2014/05/21 14:36:59

その他の回答(2件)

id:watercooler No.1

井戸端さん回答回数289ベストアンサー獲得回数512014/05/21 14:13:45ここでベストアンサー

id:watercooler

お湯を沸かす方法なら100℃を超えることはないから目玉焼きなんかに比べると安全よ。

2014/05/21 14:19:55
id:suzy-1

回答有難うございます。
パラボラアンテナみたいな感じで作るのかと思ってたら違う方法もあるんですね。
参考にさせて頂きます。

2014/05/21 14:36:59
id:kanonk No.2

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/05/21 15:02:23

id:suzy-1

回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。

2014/05/21 15:21:49
id:zzman No.3

燕雀安知鴻鵠之志回答回数284ベストアンサー獲得回数362014/05/21 15:16:23

ポイント33pt

傘を骨組みに使うやり方がございます。集光部分の成型が楽にできるのではないかと存じます。
http://30oyaji2009.blog40.fc2.com/blog-entry-770.html
http://www.city.sayama.saitama.jp/kids/asobu/challenge/solar_cooker.htm
http://a-usb.com/solar/sc.html

id:suzy-1

回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。

2014/05/21 17:01:03

コメントはまだありません