燃えるゴミ… 燃やせるゴミ… 可燃ゴミ…

このごみの新しい呼び方を考えてください。
※燃えるゴミということがわかる範囲で

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2014/05/21 20:48:25
  • 終了:2014/05/28 20:50:04

ベストアンサー

id:kukuma No.11

9あま アリクイ回答回数13ベストアンサー獲得回数22014/05/23 06:39:35

燃えちゃってもいいゴミ
分別出来ないゴミ
など・・・

その他の回答(10件)

id:gm91 No.1

GM91回答回数975ベストアンサー獲得回数842014/05/21 20:59:35

燃やしても良いごみ

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162014/05/21 21:44:02

焼却ゴミ、炭化ゴミ、灰化ゴミ、塵へ返るゴミ、創世記3章ゴミw
焼却塵、炭化塵(ry
チリチリ
誰かの課題をやってやってる気がするなぁ・・・一杯飲ませろ、w

id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4554ベストアンサー獲得回数8442014/05/21 21:59:11

1.低カロリーゴミ。
 
ビニール資源ゴミは高カロリーゴミです。

ビニールも生ゴミも、結局燃やしている自治体が多いですが、
なぜ多くの大型の自治体では回収日を分けているかというと、
燃やす炉をわけたほうが効率がよいからです。
生ゴミや庭木の生の葉・枝などを含む日常ゴミは低カロリー用燃焼炉。
ビニールは油とおなじ高カロリー用燃焼炉。
ということで、いままでの燃えるゴミは、燃えるビニールとは違う低カロリーゴミだ、という言葉がよいとおもいます。
ただし、ダイエット用の低カロリー食品や飲料などしか出せないと勘違いされそうなので、
「低カロリー燃焼ゴミ」のほうがよいかもしれません。

2.燃やすゴミ
 
燃える(けど分別回収させている)ものは故紙など
他にもいっぱいあるので、燃えるゴミは不適切では。
「燃やすことに自治体が決めているゴミ」という意味だったのです。
今までの流れからもわかりやすいので近い言葉だが微妙にニュアンスの違う
「燃やすゴミ」もよいとおもいます。

id:sibazyun No.4

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342014/05/21 23:44:20

灰棄物(はいきぶつ)

 灰になって、それは捨てなければならないから。

id:taddy_frog No.5

サディア・ラボン回答回数770ベストアンサー獲得回数832014/05/22 05:38:48

無毒不燃ゴミ 火を点けても燃えないですけど、自然界に捨てたら、土に帰るゴミ。

無毒可燃ゴミ 火を点けたら燃えるゴミで、有毒ガスや、有毒な灰が発生しない。

有毒不燃ゴミ 火を点けても燃えないゴミで、毒物を含んでいます。

有毒可燃ゴミ 火を点けたら燃えるゴミで、有毒ガスや、有毒な灰が発生します。



プラスチック類は、有毒物質が発生しないように作っても、
腐らないので、
正しくはないけど、あえて有毒可燃ゴミにするんでしょうか。

id:miharaseihyou No.6

miharaseihyou回答回数4452ベストアンサー獲得回数5462014/05/22 21:39:46

減容可能廃棄物。
有機系ゴミ。

id:p07q No.7

甘ちゃん 回答回数23ベストアンサー獲得回数32014/05/22 22:20:55

バーニングダストwww

id:akira-tago0704 No.8

スパロウ回答回数696ベストアンサー獲得回数1382014/05/22 22:59:22

チリ塵

id:tea_cup No.9

tea_cup回答回数968ベストアンサー獲得回数1742014/05/23 03:34:01

低レベル燃料原料。
低レベル廃棄物って言うと原子力発電所で使った雑巾みたいなイメージがあるので、燃料原料。ペットボトルやボトルキャップは、プラスチック原料。

id:sasada No.10

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/05/23 06:29:58

無害可燃ゴミ

埋めないゴミ

id:kukuma No.11

9あま アリクイ回答回数13ベストアンサー獲得回数22014/05/23 06:39:35ここでベストアンサー

燃えちゃってもいいゴミ
分別出来ないゴミ
など・・・

id:ken10ken

ちなみに特に求めてたのが「燃○○ごみ」
「燃えそうなゴミ」「燃えれるごみ」「燃えるであろうごみ」的な

コメントはまだありません