匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

無線LANルータを入れ替えたのですが、インターネットに有線で繋がりますが、無線だと「制限あり」でつながりません。

どなたかご教授ください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/22 11:52:12
  • 終了:2014/05/29 11:55:05
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/05/22 17:19:12

すいません。
ルータはBUFFALO WHR-300HP2/Nです。
PCはTOSHIBA dynabook Satellite B25/21MBです。
よろしくお願いします。

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/22 18:46:59

PCから有線でルーターの設定画面へ入り、まずは無線の制限、暗号化とかmacアドレス制限などを全部解除して下さい。
PCの無線Lanが動いていれば、その段階でルーター側に無線も出てくるはずです。
パスを自動生成で付ければ強度も高いのですが、どうせ覚えられないから後々面倒になります。
そうしたら、出てきている無線だけ許可するようにmacアドレスの制限をかけ、双方で共通の暗号化方式に設定しなおし、パスワードを自分で考えて入れて下さい。
暗号化方式によって桁数が決まっていたり、パス不要だったりもします。

匿名質問者

ありがとうございます。
試してみます。

2014/05/22 19:04:30

その他の回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/22 18:46:59ここでベストアンサー

PCから有線でルーターの設定画面へ入り、まずは無線の制限、暗号化とかmacアドレス制限などを全部解除して下さい。
PCの無線Lanが動いていれば、その段階でルーター側に無線も出てくるはずです。
パスを自動生成で付ければ強度も高いのですが、どうせ覚えられないから後々面倒になります。
そうしたら、出てきている無線だけ許可するようにmacアドレスの制限をかけ、双方で共通の暗号化方式に設定しなおし、パスワードを自分で考えて入れて下さい。
暗号化方式によって桁数が決まっていたり、パス不要だったりもします。

匿名質問者

ありがとうございます。
試してみます。

2014/05/22 19:04:30
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/22 22:51:34

 DHCPでIPアドレスが取れていないのかも.