匿名質問者

AppDelegate内のメソッドからViewController上のオブジェクトにアクセスの方法について教えてください。


Objective-CでiOSアプリの開発をしています。

AppDelegate内のメソッドからViewController上のオブジェクトにアクセスしたいのですが、どうやってもできません。

具体的には、AppDelegate内のメソッドからストーリーボード上で準備したUIViewに動的にラベルを張り付ける処理を作りたいのですがうまくいきません。

ViewController上であれば予めOutletを準備し、[self.myUIVier addSubView:myLabel]のような形で問題なくできております。

ViewController側からAppDelegateへのアクセスはわかるのですが逆はどのようにすれば実現できますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/05/30 03:25:06

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

self.window.rootViewController でレッツアクセス!

匿名質問者

ご助言ありがとうございます。

いろいろと試行錯誤中です。
引き続きがんばってみます。
結果が出る前に質問期間が終了しそうですので、まずはお礼まで。

2014/05/27 13:12:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません