オンラインゲームのダウンロードコンテンツが開けない問題です


ファイナルファンタジー XIV のベンチマークキャラクター編を起動しようとすると
「書庫として開くことが出来ません」と出ます
解凍ソフトは「77zip」を利用しているようです

どなたか解決方法を教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/23 18:28:10
  • 終了:2014/05/23 22:30:48

ベストアンサー

id:gizmo5 No.1

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382014/05/23 19:08:26

ポイント200pt

http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/download/index.html
こちらからダウンロードできる圧縮ファイルでしょうか。
先ほどダウンロードしてみたら 2,764,671,643 バイトありました。
もしこのファイルサイズと違っていた場合にはダウンロードに失敗している可能性があるので、もう一度ダウンロードしてみてください。

私は 77zip というのは使ったことが無いのですが、Explzh というソフトを使えば解凍できましたよ。
77zip ではなく Explzh をダウンロードして使ってみたらどうでしょうか。
http://www.ponsoftware.com/

id:balance1987

はい、上記URLからダウンロードする圧縮ファイルです

またご指導の通りExplzhをダウンロードしようとしたら
「~FileOpenerSetupは見つかりません」と出てしまいます
どうしたらよいものでしょうか?

また、Explzhを入れたあと、どのようにExplzhでベンチマークソフトを解答することが出来ますか?
PCに対して知識がないので、教えていただけると助かります;;

ちなみに使っているOSはWindows 8.1 ハードディスクフォーマットはNTFSでした

2014/05/23 20:49:19

その他の回答(2件)

id:gizmo5 No.1

gizmo5回答回数484ベストアンサー獲得回数1382014/05/23 19:08:26ここでベストアンサー

ポイント200pt

http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/download/index.html
こちらからダウンロードできる圧縮ファイルでしょうか。
先ほどダウンロードしてみたら 2,764,671,643 バイトありました。
もしこのファイルサイズと違っていた場合にはダウンロードに失敗している可能性があるので、もう一度ダウンロードしてみてください。

私は 77zip というのは使ったことが無いのですが、Explzh というソフトを使えば解凍できましたよ。
77zip ではなく Explzh をダウンロードして使ってみたらどうでしょうか。
http://www.ponsoftware.com/

id:balance1987

はい、上記URLからダウンロードする圧縮ファイルです

またご指導の通りExplzhをダウンロードしようとしたら
「~FileOpenerSetupは見つかりません」と出てしまいます
どうしたらよいものでしょうか?

また、Explzhを入れたあと、どのようにExplzhでベンチマークソフトを解答することが出来ますか?
PCに対して知識がないので、教えていただけると助かります;;

ちなみに使っているOSはWindows 8.1 ハードディスクフォーマットはNTFSでした

2014/05/23 20:49:19
id:kanonk No.2

kanonk回答回数327ベストアンサー獲得回数162014/05/23 19:24:36

ポイント150pt

ハードディスクフォーマットがFAT32ということは無いでしょうか。
FAT32ですと2TBまでしか対応していませんので、ダウンロードに失敗しファイルが正常でない可能性が高いです。
NTFSでフォーマットされたディスクに保存してください。
参考まで。
http://www.iodata.jp/lib/manual/hdpn-u/data/basic.htm

id:snow0214 No.3

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/05/23 20:09:47

ポイント150pt

DiskInternals ZIP Repairを使って修復してみてください。
http://www.diskinternals.com/zip-repair/

id:balance1987

ちなみにOSは「Windows 8.1」
ハードディスクフォーマットは「NTFS」です

コメントはまだありません