1400861578 写真中央の表面実装パーツ2点が何なのか分かる方、お願いします。


左上に丸の中にONとあるので、オン・セミコンダクタの製品だと思います。

上の方は
839
LEK.
下の方は
QA
R839
と表面に印刷されているように見えます。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/24 01:12:58
  • 終了:2014/05/26 01:29:37

ベストアンサー

id:TransFreeBSD No.3

TransFreeBSD回答回数667ベストアンサー獲得回数2682014/05/25 15:49:19

過渡電圧サプレッサダイオードだそうです。
QAの方が400Wで http://www.onsemi.jp/PowerSolutions/product.do?id=NSA5.0AT3G
LEKの方が600Wで http://www.onsemi.jp/PowerSolutions/product.do?id=NSB12ANT3G
パッケージタイプはSMAとSMBで、RがAssembly Location、839がYear 1桁+Work Week(製造週?)2桁なので多分2008年第39週製造、ピリオドや点は鉛フリーを表すらしいです。
データシートに書いてあります。

#最初オン・セミコンダクタのフォームで探して見つからなかったですが、googleでサイト内検索したらすぐでした。

id:uunfo

ありがとうございます!!!

2014/05/26 01:23:48

その他の回答(2件)

id:gm91 No.1

GM91回答回数1024ベストアンサー獲得回数912014/05/24 07:05:47

見た目はダイオードっぽいですけどね。

id:uunfo

ありがとうございます。
ダイオードではないかと思ってカタログをウェブである程度調べてみたのですが見つからなかったので質問した次第です。
(後出しで申し訳ありません。)

2014/05/25 13:41:21
id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1023ベストアンサー獲得回数1832014/05/24 15:12:17

定電流源IC という可能性も。

他1件のコメントを見る
id:gm91

失礼しました。オンセミのカタログでツエナをレギュレータと書いてあるものがありますね。

2014/05/24 23:22:34
id:uunfo

ありがとうございます。
レギュレータの方も探してみます。

2014/05/25 13:46:30
id:uunfo

質問者から

uunfo2014/05/27 00:16:43

大きさですが上の方は4mm×3mm, 下の方は4mm×2.5mです。
表面の大きさです。

id:TransFreeBSD No.3

TransFreeBSD回答回数667ベストアンサー獲得回数2682014/05/25 15:49:19ここでベストアンサー

過渡電圧サプレッサダイオードだそうです。
QAの方が400Wで http://www.onsemi.jp/PowerSolutions/product.do?id=NSA5.0AT3G
LEKの方が600Wで http://www.onsemi.jp/PowerSolutions/product.do?id=NSB12ANT3G
パッケージタイプはSMAとSMBで、RがAssembly Location、839がYear 1桁+Work Week(製造週?)2桁なので多分2008年第39週製造、ピリオドや点は鉛フリーを表すらしいです。
データシートに書いてあります。

#最初オン・セミコンダクタのフォームで探して見つからなかったですが、googleでサイト内検索したらすぐでした。

id:uunfo

ありがとうございます!!!

2014/05/26 01:23:48

コメントはまだありません